〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/2/22

天気の好い日が増えてきた石打丸山スキー場  石打丸山スキー場
2月も下旬になり、天気の好い日が増えてきました。
少しずつ春めいた雪国は、晴れると本当に気持ちが好いです。

クリックすると元のサイズで表示します

日曜日。
日当りの良いゲレンデビューのホールで、
昼食を食べながら休憩中の息子達とその友達。

長男とその友達は、試験勉強中の休憩です。
名物の特製カレーを食べてます。
作るのが大変なので、滅多にまかないでは、出しませんが
結果はともかく?頑張っている息子達へのご褒美です(笑)

下の息子とその仲間は、朝からスキーをして戻ってきたところ。
子供たちは雪が重いなんて言いません。
いつも楽しそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

今日の石打丸山スキー場です。
最高の天気ですね。
こんな日に山頂付近でマイペースに時間を過ごすのもスキーやスノーボードの醍醐味。
上手である必要は、全く無いです。

登山なら石打丸山の山頂に行くのに健脚の人でも2〜3時間かかるでしょうか?
私は、残念ながら登山の趣味は無いのですが、
山頂付近から下界を見下ろすと実に気持ちが好く、
山の好きな方の気持ちが少し分かります。

クリックすると元のサイズで表示します

天気に恵まれた今日から2泊で来ているのは
多摩美大の学生達です。
平日貸し切りのプランで遊びに来てくれています。
ビギナーの人が多いようですが、それがまた楽しいはず。
明後日までみんなで楽しい時間を過ごして下さいね!


3月は、こんな気持ちの良い日が増えます。
当ペンションの週末もまだまだ空室が目立ちますが、
特に13日以降は、ガラガラ。
大勢でも大丈夫ですよ。

また、3/20は、石打丸山スキーフェスト。
大きな花火も上がります。
3/21は、「スキーこどもの日」で小学生以下のリフト券は無料ですから
ファミリーにも魅力です。
ちょうど連休なので、皆さんどうぞお越しください。

3月は、宿泊代もお安く設定してますよ!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ