〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/6/7

かわいいオフ会 / 魚野川鮎友釣り、夏休みのファミリー昆虫採集・川遊び(幼児OK)の宿泊も受付中です  
一昨日、昨日と恒例のプレーリードッグの飼い主が集まりました。

クリックすると元のサイズで表示します

愛嬌のあるしぐさがとてもかわいらしいです。

クリックすると元のサイズで表示します

立ち上がって、周囲を眺める習性が、なんともいえません(笑)
また次回を楽しみにしてます!

こうしていろいろな目的でのご宿泊も大歓迎です。
どうぞお気軽にご相談ください!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月10日解禁の魚野川鮎友釣りの宿泊、
夏休みの昆虫採集や川遊びなどのファミリー旅行のご予約もお早めにどうぞ。
*ファミリー旅行には、赤ちゃんの添い寝宿泊もOKです。

鮎友釣りは、海産の天然鮎中心の流域まで車で2〜3分です。

昆虫採集は、人気のミヤマクワガタが捕れると良いですね。
大きいクワガタを捕ったお子様の笑顔が楽しみです。

川遊びは、泳げる場所もあります。(小さなお子様でも大丈夫!)
川で泳ぐのは、貴重な体験ですよ。
魚を見つけたり、捕まえたりするには水中眼鏡と網を忘れずに!

アクティブなご家族やグループには、ラフティングやカヌー体験も紹介できます。

もちろん、渓流釣りも大歓迎!(フィッシングパークも人気です)

興味のある方は、宜しければ、過去ログやHPも参考にしてくださいね。

025−783−3442

遊びの紹介⇒http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/event.html


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日からまる2日間、ルアーフィッシングのロケがあります。
慣れきってしまった雑誌の取材と違って、緊張感が膨らみます(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

釣れれば良いというものなのか、ロケーションを重視するのか・・
その両方なんでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します

未だ残雪のあるところも歩いてみようかと思います。
もちろん、本流もやりますが、どうぞ釣れますように!(笑)

2010/6/4

6月の魚野川  フィッシング

入梅前の晴天続きです。
魚野川水系全域で水位は落ち、どこも平水になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝は、お客様のガイドを依頼され、大場所狙いをしました。

クリックすると元のサイズで表示します

お客様のキャッチした31cmの岩魚です。
お見事!

私は、その近くの急瀬狙いをしていましたが、
ミノーでは、反応が得られず、小さめのスプーンを使用してみると
2投目に小気味良いアタリがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

23〜4cmのヤマメです。

クリックすると元のサイズで表示します

大きい魚は、もちろん嬉しいのですが、
私は、こんな風に美しいトラウトが好きなんですねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、ヤゴですね。
水から陸へ、そして空へ。
昆虫の神秘にもいちいち感動します(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

これは、昨日のヤマメ放流。
黒っぽいのは、全部4〜5cmの稚魚です。
良い時に放流できたので、生存率は高いでしょう。
早く野生化して、大きく育って欲しいですね。

漁協の方の話では、今年は、まだ鮎を放流できずにいる流域も多いようです。
水温がなかなか上がりませんでしたからね。

私の予想では、放流の進んでいない中流域以下は鮎が不調になり、
上流部中心に鮎釣り師が入ると思います。

鮎釣りとトラウトフィッシングが共存できる魚野川ですが、
今年は、一段と共存ができそうですよ。


  ・・・・・・・お知らせ・・・・・・・

来週8日、9日は、シマノTV「いつでも釣り気分」のロケです。
そのため、7日〜9日は、宿泊ご希望の方にはお食事を作る時間がありません・・・
もしも宿泊をご希望の方がいらっしゃいましたら、
恐縮ですが「夕食なし宿泊」・・通称「半泊」でお願いいたしますね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ