〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/10/4

10月の湯沢、石打丸山  
10月に入り、もう少しゆっくり寝ていても良いのですが
やはり今年も毎日夜明け前に目が覚めてしまいます。
職業病でしょうか?(笑)

暇つぶしにブログを更新することも多くなりそうです(笑)
昨年のログを見ていたら、同じ時期に禁煙を試みていました。
進歩のない私は、今禁煙にチャレンジ中なので、苦笑してしまったところです。


さて、一昔前は、10月に入ると年末年始や連休のスキー予約が入ってきたものでした。
今は、のんびりしてますね。
地元でも冬の準備は、ゆっくりと進みます。
とはいえ、年末年始や連休(1/8〜10、2/11〜13)のご予約は、お早めにどうぞ!


クリックすると元のサイズで表示します

これは、現在急ピッチで進んでいるガーラ湯沢の迂回下山コースの整備です。

クリックすると元のサイズで表示します

分かりにくいですよね?
左の山頂から下の中央右より付近にあるガーラ駅まで続いています。

数年前に強風によりゴンドラを動かせなくなったことがありましたが、
これで、ゴンドラを使わなくても下山できることになります。
アンティーズハウスからガーラ湯沢までは、車で5分弱。
石打丸山スキー場とも連携しています。

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日の夕方、長男が見ていたTVで群馬のミョウガ料理をやっていました。
うちでもたくさんのミョウガが採れたので、この番組をヒントに「佃煮」にしてみました。
いやぁ、われながら絶品です!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、アンティーズハウスでは、冬期のスタッフ(居候)を募集中です。

忙しい時にペンションスタッフとして手伝ってもらいますが
生活の面倒を一切みるうえ、暇な時は滑り放題(平均6〜7時間/日)です。
12月下旬から3月末までの「こもり」を考えているものの予算がない方。
お問い合わせもご遠慮なくどうぞ。


「こもり専用空きロッジ」も今年も開放します。
予算のある方は、こちらもお勧めですよ!
家賃は、8万円/ひと月/一部屋です。(光熱費込み)
詳細はこちら(mixi)のトピックにあります。↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3732906


お問い合わせはこちら↓

 kyo@ro.bekkoame.ne.jp
 025−783−3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ