〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/11/7

スキー・スノーボードの宿泊プランと冬期のサービス  石打丸山スキー場

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、信号待ちで正面に見えた山が綺麗だったので、思わず写しました。
紅葉もピークです。

今回は、すみませんが、この場を借りて宣伝です。

10月末から寒い日が増えて来たので、
スキーやスノボの宿泊問い合わせが増えて来ましたが
まだまだ年末年始も連休も空室が多いですよ!

アンティーズハウスには、スキースノボシーズンにいろいろなプランがあります。
ご参考にどうぞ!

●冬期の特別サービス
(アーリーイン・レイトアウト)


スキーやスノボは、着替えが伴いますが、
宿のチェックイン時間前から滑りたい、チェックアウト後も滑りたい方が
ほとんどなことは普通ですね。

アンティーズハウスでは、ご予約のお部屋に入れ替えが無い限り、
アーリーイン・レイトアウトにお部屋を無料でご利用いただいています。
最近の傾向では、週末のアーリーイン・レイトアウトもお部屋を使えることが多いですよ。

*部屋が空いていない場合でも着替えや荷物の預かりはOKです。


●金〜日曜日 1,5泊プラン 

金曜日夜到着(20:00〜23:00)の夕食なし宿泊を含む2泊のプラン。
土曜日朝食・夕食と日曜日朝食付き。

土曜日の無理な移動が無いので、ゆとりがあります。
睡眠十分・体力十分で朝一番から滑れますから、
週明けに疲れを残さずにお仕事や学校へ行かれると好評です。

上越新幹線東京から1時間15〜30分、
関越練馬から2時間弱で到着の アクセスのよい石打丸山だから可能ですね。


大人 11,550円〜12,180円
小人  9,660円〜 9,870円

※1月(連休を除く)、3月は、大人11,550円・子供9,660円
 2月(連休を除く)は、大人12,180円 ・ 子供9,870円

もちろん、週末に限らず受付いたします。
是非一度お試しください!


●ファミリープラン (親子3名以上)  

休憩・お昼寝など、宿の出入りを余儀なくされるお子様連れを見ていて始めた
ママにもちびっ子にも嬉しいゲレンデ前のロケーションを生かした名物プラン。

平日は、料金据え置きでランチサービスの3食付プランをご提供。   
週末は、ランチを宿でとった場合、2割引きに致します。 (例;特製カレーが640円)

ファミリーリピーターが多いので、小さなお子様連れも遠慮せずにいらして下さい。
宿の前は、小さなお子様にも安心です。(雪遊びやそり遊びなども楽しめます。)


※ランチのサービスは、平日・週末とも1泊に付き1回です。
※年末年始は、平日扱いではない日もありますので、お問い合わせください。


●平日サービスプラン(1/3〜)
   
4名様以上のご利用に限ります。

学生さんやフリーターさんなど、旅行を安くすませたい方に!
気の合う仲間との気軽な旅行、卒業旅行やサークルなどの団体旅行にも是非ご利用下さい。
平日(月〜金)は、リフト券も安いので、お得です。

1名様  5,460円で2食付!
(お申し込みには、その旨お伝え下さい)

通常のご宿泊よりもお食事の品数が減りますが、
特製メインディッシュを必ずご用意するので、ご安心下さい。



●レディースプラン

女性同士の3名以上のグループにケーキやアイスなど
スィーツ1品&ソフトドリンクのサービス。
ゲレンデビューのホールでお好きな時間におしゃべりしながら食べてください。
ご予約の際に女性のみのグループであることをお伝え下さいね。


●シニアスキープラン

趣味を謳歌する50歳以上のグループに・・ 
(60歳からシニアリフト券をご利用できます)
3名以上で地酒サービス(ひとり1合)
平日は、5名以上で地酒1升サービスします!
ご予約の際にシニアのグループであることをお伝え下さい。


●貸切プラン 

サークル合宿やオフ会などにどうぞ!     
*お申し込み時に既に他の予約があった場合は、なにとぞご容赦下さい。

平日は、20名様以上でご相談を承ります。(土曜日は、35名様以上)
 
また、平日の場合で40名を越える団体様の場合は、
近隣宿との分宿等の対応もいたします。

飲食物の持込にも対応。
相談事や交渉も受け付けますよ。

※2月週末の場合、金曜日からの1,5泊以上で受け付け致します。
 
                      
                  
●春休みサービスプラン 3月22日〜4月3日まで

石打丸山リフト券サービス期間に合わせて、ご宿泊料も値下げサービス!

大人6,930円、子供5,460円 (2食付・税込み)
リフト券は1日券が3,000円(Jr.2,000円)になります。
春休みのファミリースキーなどにもどうぞご利用ください。




●リフト券割引  (共通リフト券が 700円〜1,600円お得です)

<土曜日、年末年始>  

1日券付 各宿泊代に+3,500円
1,5日券付 各宿泊代に+5,800円
2日券付 各宿泊代に+6,300円
3日券付 各宿泊代に+9,000円

「スキー子供の日」・・・毎月第3日曜日は、小学生までのリフト1日券が無料です。
 ’11⇒ 1/16, 2/20, 3/20

                       
<平日限定リフト券割引>                

1日券付宿泊代に +3,200円
1,5日券付+5,200円
2日券付+5,800円
3日券付+8,200円   *日・祝祭日・年末年始は、含まれません。



■シニア(60歳以上)券
1日券 3,300円、1,5日券 5,200円、2日券 5,700 円、  回数券 2,000円

■リフト券には回数券(2,500円)、半日券(3,200円)もあります。

★石打丸山山頂から尾根伝いに行ける三山共通券(石打丸山、ガーラ湯沢、湯沢高原)もお勧めです!(割引有↓)



●ジュニア割引券 (100円〜300円お得)

1日券 3,300円⇒ 3,000円
1,5日券 5,200円⇒ 5,000円
2日券 5,700円⇒ 5,600円
3日券 7,500円⇒ 7,300円


●ハツカ石ゲレンデエリア券
  
小さなお子様連れやビギナーなど、宿周辺で遊ぶ方に便利でお得です!
                                         1日券 3,000円 (Jr.2,500円)
2日券 5,200円 (Jr.4,200円)                                                                                             
☆宿泊の方には、500円分の割引券あります。(平日は700円割引券を!)


●三山共通割引券 

石打丸山とGALA湯沢、湯沢高原スキー場は山頂から尾根伝いに行き来できます。

1日券 4,900円→4,000円 (Jr.3,600円)
2日券 7,900円→6,800円 (Jr.5,400円)



■種類がたくさんあるので、現地でご相談もOKですが、
これらは、現金買取のため、宿に常時用意しているのは、
共通1日・1,5日・2日券割引券及びエリア割引券のみであることが多いです。
できるだけご予約時にお申し付け下さい。
(リフト券の当日キャンセルはOKです)


クリックすると元のサイズで表示します

PC・・http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
携帯・・http://aunty.mymp.jp/

025−783−3442
kyo@ro.bekkoame.ne.jp  

お問い合わせもお気軽にどうぞ!

2010/11/5

11月の南魚沼〜石打も冬間近?  
昨日は、秋晴れに恵まれました。
今年は、晴れる日が少ないので、陽気が良いと気持ちが高揚します。

クリックすると元のサイズで表示します

今は、1年で最ものんびりしている時なのですが、
収入が無いのが玉に瑕です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

一昨日は冬型の気圧配置でしたが、標高の高い山は冠雪しました。
2000m級の標高があるスキー場では、根雪になるかもしれませんね。

年末年始や連休などの人気期間のスキー・スノボ予約が少しずつ入っています。
今年の冬は、雪に恵まれるという話を聞きますから楽しみですね。

2010/11/4

燻製  

燻製作りをしました。

と、いうのは、先日いらしたお客様たちが、
管理釣り場で釣った魚をたくさんくれたからです。
お亡くなりになった魚は、美味しく食べてあげるのがポリシーですし。

クリックすると元のサイズで表示します

塩などで下味をつけて寝かせた魚を干します。
きつく味付けをして(ソミュール液)から、流水で塩抜きをしてから干すのが本式ですが
私は、香りのきついスパイス類はあまり使わず、寝かせた後は、洗って干すだけです。

奥にあるのは、「イトウ」です。
常連の朝霞ガーデンのA君が、たまに持ってきてくれます。
グリーンシーズンのお客様の食事の一品になっていることに気付いていた人はいましたか?
肉厚なので、燻製にしたら美味しそうです。

ところが、この数時間後、、
イトウだけが、何かの動物に盗まれてしまいました。
網には穴が開けられており、怖いので、うちの中で干すことにしました。

クリックすると元のサイズで表示します

40cm弱の虹鱒ひとつになってしまいましたが、
燻煙をかけながら、じっくりと火を通します。
熱源は、炭ですから、火力調節が難しいのですが、かなりアバウトです(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

完成。
少し寝かせて、食べます。
本当は、丸1日以上寝かせた方が良いのですが、息子達が好きなので、昨晩の食卓へ。

案の定、私は味見をしただけで、全部食べられてしまいました(笑)
しっとりしていて、美味しかった!


時々、お客様用の食事に鶏もも肉の燻製を作りますが、
特にご要望があれば作りますよ。
でも、3日前には言って下さいね。

2010/11/1

人工産卵床 その後  フィッシング

雨の日の多い秋ですが、昨日は陽気も良かったので、
人工産卵床のその後を見に行ってみました。
魚野川は、ずっと増水気味なので、かなり心配です。

クリックすると元のサイズで表示します

シェードになっているので、カメラを構えた位置が明る過ぎ、
私の技術では、綺麗に写らなかったのですが、この有様・・・

防波のために埋めた板切れは無事だったものの川砂の流入は防げませんでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ある程度予想はしていましたが、残念です・・・

昨年も作成後に大雨があったものの目視できた魚影だけでも3尾あったのですが
今回は、魚影も確認できませんでした。

でも、今回の失敗は大きな教訓になりました。
上流部で三面護岸になる川なので、砂の流出はもともと多いのですが、
選んだ川としては、決して間違いではないと思うので
流れをよく読み、砂の堆積を免れられる部分に造るようにすれば機能することでしょう。

今回の産卵床造成場所は、流速や水深を見て選んだのですが
実は、ここは、もともと河床が砂だったのです。
そこを掘り起こし、石を置いていったのですが、
自然化で、もともと砂が溜まっている部分には、また同じように溜まるという訳ですね。

少し上流の水の流れを大きな石を置いて変えたまでは良かったのですが
人力で行ったその程度のことは、自然にはかなわないと言うことでした。

読みが甘かったことを猛省中です。
私もまだまだですが、年々知識が豊富になっていくのだと
ポジティブに考えることにします。

クリックすると元のサイズで表示します

文献などで得た知識以上に経験で得た知識の方が大きいので、
いよいよ協力者を募って、指導しながらの作成も可能になるかと思います。
来年は、今年のような熊出没情報も無いでしょうから大勢で取り組みたいですね。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ