〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2010/12/5

12月の魚野川&Gijie『サクラマス2011』  フィッシング
石打丸山スキー場を含むこちらでは、スキー伝承100周年開幕となり、
昨日は「子ども店長」加藤清四郎くんが石打に来ました。
地元では、話題沸騰の出来事でしたが、混み合いそうだったので、私は留守番。
でも、うちの子どもは見に行きましたよ。
やっぱり「少ししか見れなかった」とぼやいていましたけど(笑)

一夜明け、今日は天気が良かったので、久し振りに魚野川を見て来ました。
冬本番になったら、そうそう川原に入ることもできなくなりますからね。

クリックすると元のサイズで表示します

田んぼも広々としています。

クリックすると元のサイズで表示します

サクラマスの産卵があったかもしれない流域で
大きな魚がいないか、目を凝らして見ていましたが、そう簡単には見つけられず・・

クリックすると元のサイズで表示します

日が沈みそうになると、ちょっと寂しくなります。
魚たちは、居心地の良い湧水があるところなどで
3月1日までの静かなひと時を過ごしていることでしょう。
いろんな思いをめぐらせながら川を後にしました。

サクラマスと言えば、間もなくGijie別冊『サクラマス2011』が発売されます。
Gijie再興の第一弾ですね。
12月17日発売だそうですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

表紙の画像は、編集長から送られてきた「写メ」なので、
実物は読んでいませんが、きっと、充実した内容でしょう。
楽しみですね!




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ