〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/4/4

魚野川上流部  フィッシング
昨日は、晴れて体感気温は高かったので、午後から魚野川上流部を歩いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

この辺りに来ると日陰が多く、非常に寒い!
水はまだまだ少ないので、大岩魚のいる淵へも行けそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

雪が消えた一部の場所にはふきのとうが芽吹いていました。
まだ寒い日が多いので、ヒトは「春が遠いな」と思ってしまいますが
自然界では、しっかりと春が始まっています。

クリックすると元のサイズで表示します

冬に一部のちょっとした改修のため重機が入っていたので、
昨年までと若干流れが変わっていました。
この辺りを少し流しましたが、まだポケットウォーターには魚を発見できず。
さすがに魚たちがあちこちに散らばるにはまだ早いようです。
でも良いポイントが点在してます。
メイフライが飛ぶころには、ドライフライが楽しそうですよ。

この後、秘密の?大岩魚ポイントへ行ってみました。
そこは日差しが無く、寒くて寒くてたまりませんでしたが、粘って今年の初バラシ・・・
フッキングが浅くて全く乗りませんでしたが、
透明度が高いので、岩魚が出てくるところからバイトの一瞬まで見ることができました。

残念でしたが、どんな形であれ魚に出会えたので、
「今年もちゃんといるな」と、安心して納竿です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールデンウィークの予約が少しずつ動き始めました。
魚野川の雪しろ岩魚釣り、山菜採りをはじめ
春スキーなどにも ご予約は、お早めにどうぞ!


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ