〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/5/17

魚野川釣り情報  フィッシング

今朝は、雨の降る前に急いで支流のリサーチに行ってみました。
ドライフライフリークの方々のお問い合わせも多くなったので、
気になる方も多いことでしょうからね。

クリックすると元のサイズで表示します

途中、水量を見るためにちらっと立ち寄った魚野川本流。
水の引いてきた様子が分かりますね。
増水ピーク時と比べると3〜40cmは下がったと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

見に行った支流は、ジンクリア。
水量は、まだ多めです。
ルアーなら画像のようなポケット狙いが楽しいです。
フライは今の所はルースニングかな。

前回、泥濁りと雪しろ増水の中でチビ岩魚をキャッチしたポイントも
陸地になっていたので、ここも日に日に平水に近付くでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

水温は表層で7℃。
水生昆虫のスーパーハッチには、もう少し上がって欲しいところ。

でも岩魚が動くには充分な水温です。

そして、ポケットウォーターから元気に飛び出した岩魚。
ベリーフックをくわえたので、やる気満々だったのでしょう。
ちっちゃいですけどね。

この後、雨が本降りになったので、終了しましたが
丁寧に探れば大物にも出会えるでしょう。

時が経つのが楽しみですね。
明日は、本流狙いで下る予定です。


アンティーズハウス  025−783−3442



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、友人がなんだかあわてた感じで訪ねて来ました。
手には生後1週間ぐらいの猫。
なんと「生ゴミ」として捨てられていたそうです。
生きていたものを保護したものの、飼うのはちょっと・・と、いうことです。

うちには既に3匹の猫がいるので、私も飼いたくはなかったのですが、
か細い泣き声とまだ立つこともできない赤ちゃん猫を見捨てるわけにもいきません・・
とりあえず、うちで保護しました。

もしかしたら、力及ばず死んでしまうかもしれませんが、
元気に育つことを願って世話してみます。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ