〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/7/10

’11 魚野川鮎釣り解禁! 同時に大物トラウトも動いてます  フィッシング
うちの周辺では昨日の大雨の影響も無く、水もクリア。
午前7時、いよいよ’11の鮎友釣り解禁です。

クリックすると元のサイズで表示します

河川監視員の私は朝6時から川にいました。
この日を待ちわびていた多くの鮎師が解禁時間を待っています。

クリックすると元のサイズで表示します

無券者の監視なので、少し奥に入りましたが一人きりしかいなかったので、しばし見学。

クリックすると元のサイズで表示します

ナイスキャッチ!
7〜8分の間に3尾の鮎をキャッチしていました。
楽しそうですねぇ。

川を見下ろせる位置から底石を見るとハミアトがいっぱいです。
魚野川の鮎釣りは好調の予感がします。

クリックすると元のサイズで表示します

画像は、鮎解禁初日のお客様の釣果。
49尾です。
流域によっては魚影が薄いところもあるようですが
うちの周辺は好調と言っても良いでしょう。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の私の本流釣行の後、
打って変わってこの数日の魚野川本流のトラウトフィッシングでは
突如として数々の大物情報が駆け巡っています。
ここに来て大物が激しく動いているようです!
50〜60cmの大物釣果の話も多く入っています。

昨日のお客様も44cm岩魚、60cmクラスのバラシ、
居着きの泣き尺ヤマメ数尾などに出会いました。
モドリヤマメもあちこちに差しているはずですね。

トラウトフィッシングも夏の大物狙い時期に突入です!


来週の連休もその後の週末もまだまだ宿はガラガラです。
鮎釣り・トラウトフィッシングの宿泊釣行も
ファミリー自然探索もどうぞ遊びに来て下さい!


アンティーズハウス 025−783−3442


追;
7/16は塩沢祭りで花火が上がります。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ