〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/7/19

魚野川のレインボートラウト  フィッシング

夏の魚野川、本流トラウトフィッシングの中心はヤマメですが
魚野川名物のレインボートラウトも夏によく出ます。

もともと適水温域の広いレインボーですが、さすがに水温上昇に伴い、
比較的釣りに反応しやすい瀬に出ることも多くなりますし、
どちらかというと水生昆虫中心の食性も荒食い時期にさしかかり
悪食になることもあるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

これは40cm弱ですが、このぐらいワイルドになると充分なパワーを発揮します。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、49cm。
この太さの魚体を押しの強い魚野川本流でキャッチするのは手に汗握る瞬間です。
両方ともこの連休のお客様の釣果。
これらの他にも大型レインボーが出ています。
もちろんモドリヤマメ32cmをはじめ、40弱の岩魚もキャッチされました。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、これは昨年の夏の釣果ですが、ワイルドですねぇ。

クリックすると元のサイズで表示します

これも昨年の釣果。
60cmのこのレインボーは素晴らしく綺麗ですね。
完璧な魚体で、言うことないです。

ワイルドレインボーは、トラウト最強です。
私も昔、初めて巨大レインボーがヒットした時は、心臓が爆発しそうでした。
今年の私の知る魚野川最大レインボーの釣果は、なんと74cm!
かの本流フライマンY氏の釣果です。
皆さんもチャレンジしてみてください!


昨日、連休で大勢のお客様がいらっしゃる中、
ついついなでしこジャパンを応援してすっかり寝不足の私。
今朝はシトシト雨が降っていたので、魚野川リサーチはお休みしました。
でも今週、時間のあるうちに大ヤマメとともにレインボーも狙いに行きます!

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、釣りのご宿泊をご希望のお客様は直前予約の方が多いのですが
お盆など、夏休み中は混み合う日もあります。
ご予約は、できるだけお早めにどうぞ!

【空室情報】http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/room.html
025−783−3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ