〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/8/3

魚野川リサーチのため、臨時休館日のお知らせ  フィッシング
【お客様各位】

大変恐れ入りますが来る8月8日(月)は、
ペンションアンティーズハウスを臨時に休館とさせて頂きます。

現状で8日のみぽっかりと宿泊のご予約がないため、
商売柄、非常に迷いましたが、決断しました。

理由は今回の新潟豪雨による魚野川中流・下流部の主要ポイントへの影響を見るためです。
ここで決断をしないと早くても2週間は川をリサーチすることができません。

魚がいなくなったり、良いポイントが無くなることは考えられませんが
現在、魚野川ファンの皆様から多くの問い合わせをいただきます。
本来ならこの季節の魚の動きや定位場所の予測はできますから
お客様への時合いに応じた釣行アドバイスも暫く川を歩いていなくても
例年通りにするつもりでした。
しかし、今年は5月の非常に激しかった雪しろで
川の様子が大きく変わった流域もあります。
そのときに土砂が積もったばかりの流域などは、土砂が動きやすいため
今回の豪雨の影響で、また大きく変化している可能性もあります。
ですがペンション業務の繁忙期であるために、
今、自分の目で確認できる流域は限られてしまっています。

今回の臨時休館は当ペンションを利用して魚野川で釣りをする多くの皆様への
日ごろの感謝の気持ちを表すための英断のつもりです。
これも任務と思いますし。

8日のお客様のチェックアウト後、要所要所を周ってみます。
8日のご宿泊で当ペンションのご利用を計画中の方がいらっしゃいましたら、
時節柄、魚野川での釣りを目的になさっている方ばかりではないと思いますが
なにとぞご理解の上、ご了承ください。

また9日の早朝は短時間になりますが
実際に魚を狙ってみたいと考えています。
8日の日中も一応、道具は準備して出掛けるつもりですが
多くの場所を見るために実際に釣りをするのは不可能かと考えています。
ひとたび大場所に立ち入ると時間をかけて探りきらないと気がすまないですからね(笑)


ちなみに魚野川本流上流部では、釣り人の姿を見るようになりましたよ!

わがままを言いますが、どうかお許しください。

                       オーナー 船沢京介


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ