〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2011/9/27

Gijie 魚野川本流釣り取材  フィッシング
昨日は、12〜3年の古い付き合いになった釣り雑誌Gijieの取材でした。
新潟豪雨後の魚野川本流釣り実釣ということです。
「それならば、下流部で魚を出しましょう?」と意気揚々と下流部へ出かけました。

クリックすると元のサイズで表示します

ですが今回の台風15号の影響で、未だ三国川の泥濁りが激しく
下流部は濁りがきついまま・・・
でも、大場所でのヒットシーンを決めたかったので、あえてチャレンジ。

結果は敗北(笑)
10日前に多くの魚影を確認したランでも返り討ちに会いました。
少し水も高かったことや連休のコロガシ師の影響もありますが、
なんとも悔しい日になってしまいました。

来年2月発売の本誌で今回の取材を含めた記事が載ると思います。
お楽しみに?

クリックすると元のサイズで表示します

疲れて昨晩は早寝をしたので、今朝は早く目が覚めてしまいました。
そこで近場を軽く流して、30分ほどの間に4尾キャッチ。
最大は泣き尺。
大物達とは言えませんがとても綺麗でした。

クリックすると元のサイズで表示します

チビヤマメ以外は、全てボトムギリギリから。
秋の釣りですね。



【お知らせ】
魚野川水系のトラウトフィッシングシーズンも残り3日。
今シーズンもお陰さまで非常に多くの釣り人にお越し頂き、大変ありがたく存じます。
多くの方も同様かとは思いますが、
今年は特に私自身の個人的な釣行時間が少なくなってしまいました。
実は現在、研究中の釣法があり、残す日数で最終調整をしたいと考えています。

ご宿泊のご予約は大変ありがたく、感謝この上ないのですが
1名様のご予約の場合は残す3日間が平日ということもあり、
他のお客様が入らない可能性が高く、プライベートと仕事を天秤にかけた結果
ご予約をお断りすることもあります。
わがままではありますが、私のプライベート釣行のために
なにとぞご理解の上お許しください。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ