〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2012/3/8

魚野川と石打丸山スキー場  フィッシング
今日は夜明けに出発して魚野川リサーチ。
晴れるとの予報だったのに太陽も見えず、とても寒い!

どこに入ろうか迷いましたが、昨年の水害後に実釣をしていないポイントへ向いました。

クリックすると元のサイズで表示します

今朝も濃霧。
水温は4℃です。

ここは水害前と大きくは変わっていませんでした。
でもこの時期に狙うには若干流れが速いです。

でも雪中行軍でたどりついたので、戻るのもしゃくです(笑)
せっかくなので、とりあえずひと流ししましたが、やっぱり反応無し。
まぁ、しょうがないですね。


クリックすると元のサイズで表示します

2箇所目。
水深も流速も良く、魚も出そうでしたが、
良いレーンに送り込んでトレースするためのウェーディングには少し危険。
そこでスプーンのボトムバンプで狙いましたが魚には会えませんでした。

ここは立ちたい場所がちょっと急流なので
魚の動きが活発になるころに瀬を狙おうと思います。

実は2箇所目にここを選んだのは、
知人のフライフィッシャーに「強い濁りが出ている」と聞いた場所だからです。
そこで確認のため入ってみました。
ちなみに9時過ぎまでいましたが、その時間には濁りは流入しませんでした。

その他にも気になる泥濁り流入箇所があるとの話を聞いたので
漁協に対策をお願いしました。
善処されると喜ばしいです。


今日は、ここで疲れて納竿です。
雪中を歩き過ぎました(笑)


クリックすると元のサイズで表示します

来週明けに寒の戻りがありそうです。
石打丸山スキー場の積雪は現在280cm。
まだまだスキー・スノーボードを思う存分楽しめます。
ゲレンデは空いてますよ!

10日の土曜日もまだ空室あります!
また、3月18日は「スキーこどもの日」
この日は小学生以下リフト券無料です!
そして、、17日土曜日も空室『超多数』です!


次回の魚野川リサーチは、もしかすると明日?
または、来週水曜日か木曜日を予定しています!
でも陽気の良い日はスキーもしたいな。
身体が2つ欲しい(笑)


  ・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・


【3/21(水)〜感謝割引券配布!】
3/21(水)以降に石打丸山スキー場券売所にてリフト券を購入されたお客様に
「翌2013シーズン」に利用できるリフト1日券1,000円購入券が配布されるようです。



【魚野川の放射線】
群馬県や栃木県などで問題となっている河川の放射線汚染・・
魚野川についても多くの問い合わせを頂いています。

汚染の問題はありませんので、ご安心ください。

参考資料はこちら↓
http://www.pref.niigata.lg.jp/seikatueisei/mizu_rireki.html



アンティーズハウス
025−783−3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ