〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2012/5/27

魚野川本流フライ そして恒例「プレーリードッグ」オフ会  フィッシング

昨日の魚野川は雨上がり。
水温的には若干時期尚早ではありますが一部で鮎の放流も行われ、
本流の大物トラウトは騒ぎ出した可能性がありました。

金曜日の晩、フライフィッシング界のアイドル「おのまり」ちゃんが泊り、
談笑を交え、入念な打ち合わせ。

そして、、

クリックすると元のサイズで表示します

やってくれました!
37cmの本流岩魚。
お勧めしたポイントで、ちゃんと結果を出してくれました。
この後も虹鱒をキャッチしたそうです。

他の本流ウェットの方にも巨大レインボー!
惜しくも手元でばれてしまったそうですが、
はっきりと雄と分かる精悍な顔だったそうです。

活性上昇ですね。
盛期の訪れです。

下流部の濁りも少し解消されたようですが、来週にはクリアな流域も広くなるでしょう。
僕も水曜日か木曜日には下流部を含めたリサーチに出られそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

そして昨晩は、今日のスペイキャスティングスクール(アングラーズベンチ主催)のために
お泊りの下澤孝司さんとともに飲み会となりました。

一流アングラーとの釣り談義の機会に恵まれるのもアンティーズハウスならでは。
普段は聞けないような話も聞けますね。
「ここでイベントやろう!」と約束したので、おのまりちゃんと一緒に計画します!
お楽しみに!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、こちらは新緑の季節恒例のプレーリードッグオフ会
今年も天気に恵まれ、かわいい姿を見せてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

プレーリードッグ以上に野外を楽しんでいる面々(笑)
今も外から笑い声が聞こえています。
まだまだ楽しんでくださいね!


6月の週末はまだまだガラガラ。
魚野川の釣りはいよいよ最盛期です。
支流などのドライフライも好くなるでしょう。

どうぞ遊びに来て下さい!

アンティーズハウス
025−783−3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ