〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2012/7/19

新潟も梅雨明け 夏本番です  フィッシング

昨日は、少し寝坊したので、
お客様が既に入っている魚野川本流中流部をリサーチしました。

クリックすると元のサイズで表示します

六日町の山から撮影した魚沼平野。
少雨で魚野川は渇水気味です。
しかし、渇水の本流は普段どうしても探りきれない大場所を探り切るチャンス。
昨日、飛び込んできた情報では、なんと85cmのレインボーがキャッチされたとのこと。
凄いですね〜

クリックすると元のサイズで表示します

澄み切った本流。
水温は、流域によりますが早朝の時点で15〜17℃です。

クリックすると元のサイズで表示します

お客さんの入った場所にあったカモの卵。
無事に巣立って欲しいですね。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、お客さんのキャッチしたのは岩魚。
37cmです。
この時期に未だ本流岩魚が出るのは、異例ですね。
少雨も手伝って、支流などへの遡上ができないでいるのかもしれません。

別のお客さんと僕は、ともに本流大ヤマメをバラシました。
減水で食いが浅い感じですね。

クリックすると元のサイズで表示します

お客さんの一人は、息子さんへのお土産にミヤマクワガタもキャッチ。
本人の方が喜んでいるような気もします(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

皆さんが大物を狙って早朝の魚野川に出かけている今。
先ほど、「大物をばらした!」と連絡がありました。
今頃、ため息をついていることでしょうねぇ。

でもペンションのホールでは、
そんなことは我関せず、ネコの「カイ」君はいつもの寝相で寝ています(笑)


今週末は、土曜日を避けるように宿泊予約が入っていますが、
平日も週末も魚野川の人出は大きな変動は無いような気がしますよ。


明日の朝は僕も魚野川リサーチに出てみます。


アンティーズハウス
025−783−3442

【空室情報】

http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/room.html


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ