〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2013/5/10

魚野川情報  フィッシング
今朝はお客様の到着前、早朝のみ、魚影のリサーチを兼ねて近場を流しました。
40cmクラスの岩魚は充分に期待できるのですが、とりあえず魚の顔を見る予定。

5時を少し回った時間の気温は10℃。
ホッとする気温です。

クリックすると元のサイズで表示します

ポイントに到着して、ほどなく出たのは「尺虹鱒」
ここで虹鱒が出るとは思わず、若干の困惑がありました。
水温は7℃。
水はジンクリア。
水位は平水よりは高めです。

クリックすると元のサイズで表示します

暫く粘り、引きずり出したのは27cmの岩魚。
週末のお客様に「岩魚の骨酒」を頼まれていたのですが、
美しい魚体を見てしまうと、どうしてもキープできませんでした。
フッキングの具合によっては要望に応えるつもりだったのですが、
お客様には許してもらうしかないですね。

クリックすると元のサイズで表示します

虹鱒が最初に出なければ、もっと楽に出せたかもしれません。
おそらく、大物も潜んでいるとは思いますが、魚影は健全と確信できたので、
満足して納竿です。


次回は日曜日の午後に本流に出る予定です。
来週は支流のリサーチも予定しています。



【お知らせ】
18日、19日の下澤孝司氏のスペイキャスティングスクールは、まだ空室があります。
男女問わず、初心者の方も安心してお申し込みください。
お問い合わせも歓迎です。

詳細はこちら⇒http://green.ap.teacup.com/kyosuke/559.html



〜魚野川の釣り宿 アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ