〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2013/5/24

魚野川 支流の様子  フィッシング

クリックすると元のサイズで表示します

南魚沼の田植えは、多くが終了しました。
牧歌的風景が広がります。

週末を控え、例年ならドライフライのお客様がご宿泊する時期なのですが、
時期尚早と考える方も多くいるので、今日も支流リサーチです。
先日、懇意にしている農家の若旦那と茶飲み話をしていたのですが、
今年は田んぼに取水している水も驚くほど水温が低いようです。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日、飼育用の小さい岩魚を狙って歩いた沢では数尾の魚しか反応しなかったので、
今日は本筋の深みを狙いました。

クリックすると元のサイズで表示します

水温は7℃。
瀬に出るのは日中〜イブニングでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します

狙いを定めて2キャスト目。
先日はバラシが多かったので、一回り大きいシングルフック(バーブレス)を
ベリーは外し、テールフック1本に変更したところ、しっかりとフッキングしました。

クリックすると元のサイズで表示します

24〜5cmでしょうか。
飼育用には大きいので、迷いましたが運ぶなら急がなければなりません。
釣りをしたのは2〜3分ですが、納竿して帰路に着きました。
そして、現在水槽にいます。
餌付けに成功して、大きく育てて魚野川に放流したいですね。


支流の盛期も間もなくです。
明日も空いていますが、来週・再来週も空いているので、どうぞ遊びに来て下さい!

支流の魚影はあちこちで無事に確認できたので、
日曜日から暫くは本流のリサーチをします。
ただし、スペイ秘密練習を兼ねてフライもやるので、
釣果はあまり期待しないでくださいね(笑)


【魚野川の釣り宿 アンティーズハウス】

http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


フェイスブックページあります。
ページに「いいね!」をご協力ください!
http://www.facebook.com/auntyshouse



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ