〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2013/5/27

活性上昇 魚野川本流  フィッシング
昨日は今期最高気温の中、日中の本流下流部を流してみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ここは水温11℃。
コンディションは最高でしたが、時合いが悪かったのか、反応無し。

2箇所目は水温16℃と先日までの低温がウソのように上昇。
この水温により逆に狙いが絞りやすく、日曜日の日中にもかかわらず、
大物のヒットがありましたが、惜しくもばれてしまいました。
抵抗の仕方から、多分、レインボーと思われます。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、今朝は中流部へ。
水温は10℃。
この1週間の間に魚野川本流は平水になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

パイロットルアーに70mmを使いましたが、反応が少なかったため
50mmシンキングディープにローテーションすると連続で5尾の虹鱒。
このサイズにしては綺麗なので、この流域の虹鱒は幼魚放流でしょう。
しかし、これらを避けて大物を出すために三度目のルアーローテーション。
レンジを変えて3流し目、ディープウェーディング中に転倒し、全身水没(笑)
志半ばで、納竿しました。
大事なカメラは無事だったので、ホッとしています。


クリックすると元のサイズで表示します

この画像は土曜日に本流フライでお客様のキャッチした45cm。
グッドコンディションですね。

鮎の放流も着々と進んでおり、
気になるヒゲナガもウェーディング中に身体にとまっていました。
盛期突入です。


魚野川の釣り宿 アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ