〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2013/8/7

魚野川本流トラウトフィッシング プチ合宿  フィッシング
月〜火曜日、不安定な天気が続き激しい雷雨や夕立のある中、
スペイキャスター下澤孝司氏門下生のプチ合宿が行われました。
恒例イベントの「スペイの集い」に仕事が週末休みではなく、
参加できないことを残念に思っている方々、数名が集まりました。

ちなみに次回の「スペイの集い」は8/24、25です。
【詳細】http://green.ap.teacup.com/kyosuke/594.html


クリックすると元のサイズで表示します

今回、ゲストにHosa Atsu氏が来訪。
彼はカナダに15年ほど在住し、かのスコットハウエルと懇意のフライフィッシャー。
夜は、その独特のフライタイイングを習っています。

クリックすると元のサイズで表示します

このフライの機能は、まだ明かせませんが、興味深いです。

クリックすると元のサイズで表示します

スイムテストには歓声が上がりました。
この装置はご要望が多ければ、アンティーズハウスに購入も検討します。

クリックすると元のサイズで表示します

明けて、昨日。
魚野川本流で下澤氏の講習。
僕も遅れて合流しましたが、この時点で少々濁りがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

フライの流し方を細かく説明しています。

この直後、下澤氏のデモ中にモドリヤマメがヒットし、沸き立ちましたがフックアウト。
そして、全員が実釣に入りました。
大物レインボーのボイルもありましたが、激しい夕立が起き、運悪くドチャ濁りに・・

今回は魚のキャッチはありませんでしたが、僕も久し振りの釣りを楽しみました。
やはり、釣りは好いですね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

さて、今日からは夏らしい天気が続くようです。
本流大物トラウトに出会うチャンスにもなりそうなので、
僕も明日か明後日あたりの早朝の短時間だけ強引に川に出ようかと画策中。
大物をひとつキャッチしてこようと思っています。


鮎釣りや昆虫採集・川遊びなどの野外遊びも良いコンディションに恵まれそうです。
本日より17日(土)の人気の10日間、空室がまだまだありますので、
直前予約もOKです。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ