〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2015/3/17

魚野川本流リサーチ  フィッシング

ようやく2015初釣行に出られました。
時間的に2か所回れそうだったので、
初めにエントリーしたのは大岩魚とレインボーのどちらも狙える下流域近くへ。

クリックすると元のサイズで表示します

車を停めてからしばらく歩いて、そして雪上をまた歩きます。
気温は15℃ぐらいあり、汗だくになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

選んだ場所は河原まで残雪たっぷり。

クリックすると元のサイズで表示します

川にたどり着き、はやる気持ちを抑えて、ルアー選択のために水温を測ります。
流れ込みのチャラ瀬で測ると9℃もありました。
すでに魚は瀬に入っていてもおかしくない水温ですね。

水位は平水ぐらいで、ささ濁りとコンディションは上々。
期待して、ふた流ししました。
探りきったつもりだったのですが、残念ながら反応なし。
そのランは冬期工事の影響なのか、ヒラキに泥がたまっていたので、
冬越しの魚も寄りついていないとも考えられました。
ここは雪しろが出て、泥が洗い流されてからが良さそうです。

そして、確実に1尾キャッチするため、上流部への移動を決断。
場荒れしていない場所に入るため、また雪上を延々と歩きましたが、
川にたどり着くと、雪しろで濁りが非常にきつくなっていました。
嫌な予感がしてたんです(笑)

確実にキャッチしようなどと、色気を出さずに下流でもう一か所やればよかった
などと思っても後の祭りです。
その時点で雪上歩行は累計40分はあったため、再移動する気力はなく、今日は断念。

魚の画像は少しお待ちください(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

うちの周りは雪で地面が見えませんが、
川に出ると、ところどころにフキノトウが芽吹いています。
春ですねぇ。

今後も身体の空いた日に有望ポイントをリサーチしますが、
今週末は常連の釣り師たちも宿泊するので、期待しましょう!


3月28日はガラガラなので、スキースノーボード宿泊だけでなく、
釣り宿泊も大歓迎です。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ