〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2015/5/23

ドライフライで尺岩魚 魚野川水系  フィッシング

今朝の更新で「盛期は間もなく」と書いた舌の根も乾かぬうちに
今日お越しのドライフライフィッシャーが尺岩魚をキャッチしました。

クリックすると元のサイズで表示します

30,5cmだそうです。
ドライフライでこのサイズは至福の瞬間。
他にも9寸ヤマメなど、多数の釣果があったそうです。

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは、他のお客様の9寸岩魚。
どうしてもフライに反応しないライズがあったそうですが、
そのジレンマも楽しかったはずだったと思います。

毎年、この時期にドライフライのお客様が来るようになると、
私もドライフライをやっていたころを思い出します。
ドライは「やっていた」なんて言えないほど自己流なのですが、
当時、あの水面に反応する魚たちにはサイズを問わず興奮しました。

私のトラウトフィッシングは餌釣りに始まり、ドライフライ、テンカラ、
渓流ルアー、本流ルアー、本流フライと節操なくすべてを経験していますが、
どの釣法もそれぞれが奥深く、楽しさも多様です。

渓流も本流も良い時期が訪れましたね。
全域で最盛期になるのは、もう秒読みです。


魚野川の釣り宿 アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

2015/5/23

魚野川水系 ドライフライへの反応始まる  フィッシング

ドライフライの釣果情報です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まだ盛期には入っていないものの、
ライズ狙いができる流域もあります。

昨日のお客様は紹介した場所で、「ツ抜け」
サイズは最大で22〜3cmと小さめですが、楽しい時間が過ごせたそうです。

今のところ、時合によっては、ドライフライでは無反応のこともありますが、
盛期は間もなくやってくるでしょう。

楽しみですね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ