〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2016/4/3

ルアー フライフィッシングスクール 2016 魚野川   フィッシング

魚野川の釣り宿としても営業中の当アンティーズハウスでは
今年も多くのフィッシングスクールイベントを計画しています。

すでに日程の決定しているもの、日程未定のものを含め
今シーズン実施する予定のスクールを公表させていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

辺見哲也 ルアーキャスティングスクール

6月11,12日

ルアーキャスティングの飛距離と精度を伸ばすにはどうしたらよいのか?
プロ中のプロ辺見さんの理論と分かりやすい説明は必ず身になります。
昨年の参加者はスクール後に全員が飛距離アップしました。
川や湖だけでなく、ソルトルアーでもキャスティング飛距離がアップすることで
自分の最大飛距離内のキャスティング精度を上げることにつながります。
とかくトラウトルアーフィッシャーはキャスティング理論を軽視しがちですが
スキルアップには非常に重要な要素なのです。

クリックすると元のサイズで表示します

やまけん ベイトフィネススクール

7月9,10日

ベイトフィネス界にさっそうと登場し、
現在その中心人物ともなっている「やまけん」氏。
私の印象は「釣りが大好き」そして「とにかく魚を釣る人」。
釣果を出すために何をしているのか、惜しみなく説明してくれます。
また、大勢を楽しませてくれる話術には引き込まれてしまいます。

クリックすると元のサイズで表示します

飯田重祐 渓流ルアーフィッシングスクール

9月3,4日

言わずと知れたトラウトルアー界の大御所ですね。
ファンの多い方なので、早々に予約を閉め切ることがあります。
できるだけ初心者や女性を優先したいと考えていますので、
ご興味のある方はどうぞお早めにご予約ください。
尚、当日は雑誌「鱒の森」の取材も入る予定ですから
顔出しNGの方はご相談ください。

クリックすると元のサイズで表示します

本山博之 ベイトフィネススクール

9月開催予定

「神」本山博之氏。
伝説となったTV番組「ほこたて」での雄姿は驚愕でした。
ベイトフィネスが発展し続けているのは本山さんのけん引力です。
石を見て魚の付き場を予想する方法から、効率の良いノットなどなど
いろいろなことを教えてくれます。
今のところ、開催日は未定ですが、9月第2週以降に行う予定です。

クリックすると元のサイズで表示します

下澤孝司 スペイキャスティングスクール

開催日未定

スペイキャスティングにおいて、国内トップと言える下澤さん。
キャスティングありきのスペイフライでは
そのメカニズムを学ぶことは重要です。
私も体感していますが、下澤さんによる少しの矯正で驚くほどキャスティングが変わります。
また、釣果を出すための流し方も教えてくれるので、
初心者からベテランまでどなたでもご参加ください。


佐藤慎司 ルアーフィッシングスクール
(画像がありませんが、お許しください)

開催日未定

実は私が佐藤さんと知り合ったのは20年近く前で、
当時、何度も釣行をご一緒しました。
私のルアーフィッシングは佐藤さんに大きな影響を受けているのです。
雑誌Gijieでは「史上最強のサラリーマンアングラー」と言われ
週末釣行を余儀なくされるシビアな状況下で大物を引き出すことで有名です。
その秘密がどこにあるのか、間近で学んで欲しいと考えています。


各スクールは開催日の1か月前ぐらいには再度アナウンスいたしますが、
早期ご予約も歓迎です。
ただし、開催日未定のものは直前の告知になる可能性もありますので、
その場合は、なにとぞお許しください。


各スクールとも
・土曜日の夕方18時ごろまでにアンティーズハウス集合
・19時ごろから食事と座学(質問などご遠慮なくどうぞ)
・飲み会(トップアングラーと懇意になれます)
・日曜日実地スクール(9時ごろから16時ごろ)

というタイムスケジュールです。

参加費
10,800円 (1泊2食付・講習費・税込)
※遊漁券別(1,900円)


アンティーズハウスならではの宿泊型スクールを是非体験してください。
お問い合わせも歓迎です。


※僭越ながら私の講習も随時行っています。
当宿では夕食の仕込みを私が行うため、
業務上、2時間程度となりますが、ご希望の方はご遠慮なくお尋ねください。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442





teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ