〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2016/5/3

魚野川本流で一緒に釣りましょう  フィッシング

大変僭越ですが・・・

以前は、僕の本流釣りを見た人には「ルアーを動かさないんですね!」
と言われてきました。
動かさないわけではないのですが、そう見えるようです。
そのため、基本的には激しく誘ってリアクションを誘発することの多い
ルアーフィッシングでは珍しがられ、「異端児」的な印象を与えていました。

実をいうと、僕は名だたるプロや著名人と比べ、
キャスティング技術が未熟なので、
ピンスポットを狙う等々の釣りが好きではありません(笑)
そこで、他のエキスパートとは違う釣り方をしないと敵わないのではないか?
と、試行錯誤していた結果、たどり着いた釣り方なのです。

おかげさまで、場荒れした渓流でも先行者を気にすることなく
釣果が出ることも多くなり、特に本流では全く先行者を気にしていません。

とはいえ、そうそう簡単に魚が応えてくれる訳ではありませんし、
必ずしも有効な釣り方とは言えません。

ところが、4〜5年ほど前、
シンキングディープの底波ドリフト等を雑誌で解説してから
僕に興味を持つ方が増え、個人講習のご要望も多くなりました。

中にはただ単に僕の「ガチの釣り」を見てみたい、というご要望も多くあります。
実はアンティーズハウスの常連さんはその機会も多くあるのですが、
大仰に言えば、
それもメディアに登場することがある僕のひとつの役目なのかもしれない
と思うようになっている今日この頃。

そこで、5月8日から6月5日までの毎日曜日、
ご宿泊いただいた方にご要望があれば一緒に「ガチの釣り」をする時間を作ります。

おおよそのスケジュールは
毎日曜日11:00〜14:00ごろを考えています。

通常行っている講習やガイドではなく、
ただ一緒に遊ぶということなので、追加料金はありません。

核心ポイントも譲らないかもしれませんが(笑)
ご希望の方は一緒に遊びましょう!

クリックすると元のサイズで表示します

魚野川の釣り宿 アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ