〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2018/9/21

魚野川本流上流部のトラウトを狙う  フィッシング

禁漁が迫って焦っている訳ではないのですが、
ここへきて連日の釣り。

今日は本流上流部を探ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

エントリーから間もなく22〜3cmの岩魚

雨上がりで魚が動いたと思われます。

しかし、イージーな場所から出る魚は
すべて20cm前後で小ヤマメも混じります。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、狙いをガンガン瀬に切り替えると

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

35cmぐらいの岩魚が出ました。

抑えの画像を撮って、撮影場所を選んでいる間に逃走されましたが、
もっと大きいのが出る予感があり、気にせず釣りを続けます。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、大石裏のポケットの沈み波にうまく乗った直後、非常に強いバイト。

ライトタックルなので、食い込みが良い反面、
ガンガン瀬の寄せにはより慎重さが必要なので、
プレッシャーを強くかけずに誘導を試みましたが、重みが消えた!?

なんとフックが折れていました・・

僕は、硬いロッドは好まず、パラボリックロッドを使うので、
どんなに大物がかかっても折れるほどの力がフックに加わるとは思えません。
きっと運悪く傷でも入っていたのでしょうね。

残念でしたが、これも釣りの魅力の一つと自分に言い聞かせ、納竿しました。

いよいよ禁漁まで残り10日。

是非、宿泊釣行でのんびり川歩きをしてください。


【アンティーズハウス宿泊予約】
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/book.html
025-783-3442



【お知らせ】

前回のトライアングル「ハンドクラフト展チャリティー」で集まった27,000円を
U's +Futures ヤマメ発眼卵放流資金にと、寄付していただきました。
助かります!

https://try-angle-fishing.com/event/171203.html

Try Angle (https://try-angle-fishing.com/)様、ありがとうございます。

第9回ハンドクラフト展も開催予定のようです。


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ