〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2019/4/30

乱舞するヒゲナガ  フィッシング

昨日はお客さんに同行して魚野川本流大場所に出ました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

釣りの前にまずはコゴミ採りがノルマです(笑)

早く芽吹いたコゴミは既に開いていますが、
太いコゴミはこれからの物も多いですから、大漁でした。

クリックすると元のサイズで表示します

気温も上昇した11時ごろ。
水位は高いですが、水温11℃で笹濁りと僕にとってはベストコンディション。

柳の低木がある川岸ではヒゲナガカワトビケラが飛び交っていました。

釣りを始めて間もなく
離れて釣りをしていた同行のお客さんが
「大物のチェイスがあった」と知らせてくれたので、
モチベーションも上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

そして暫くして、怪しげな流れを捉えたところ、強いバイト!

キャッチは40cmの岩魚です。

しかし、体色が魚野川本来のワイルドとは言えないので
私見では成魚放流魚の可能性があるグレーな岩魚ですね。
とはいえ、久しぶりの本流釣りを堪能でき、良い1日となりました。


今シーズンもご多分に漏れず「もっと釣りに出てください」
との要望をいただいておりますが、リサーチを楽しみにしてくれている皆様、
少々お待ちくださいね。

今日以降、GW明けまではお客様たちの釣果を楽しみにしています。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ