〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2020/5/26

魚野川の釣り宿 営業再開  フィッシング

緊急事態宣言が全面解除となりました。
感染者の減少に基づいてのことですが、
国民の努力と季節的なものがリンクしたのでしょう。

発表をよく見ると、解除されたようで何も変わっていないような印象も受けます。
私も国の要請通り、6月19日まで県境を越える移動は自粛すべきとは思いますが
当南魚沼にはすでに県外の来訪者が大勢います。

いろいろな思いが交錯しておりますが、
当アンティーズハウスはユーザーの需要があれば、
6月より、平常営業を開始いたします。


公開は自粛していましたが、
釣り宿アンティーズハウスとしての営業再開に向けて
5月12日より、私も釣りを再開し、
ときどき魚野川のリサーチを行いました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

とりあえず、本流のリサーチを行っていますが、
水温は12〜13℃
水位は低めです。

クリックすると元のサイズで表示します

魚野川は昨年の台風の影響で澪筋がだいぶ変わりました。

今も改修工事が行われているところが点在しますが
良くなったポイントも多くあり、長い自粛期間を悩ましく思いました。

クリックすると元のサイズで表示します

下流部から始まった鮎稚魚の放流も今月中に全域で終了の予定。
ヒゲナガのハッチも多く、トラウトの大物狙いに良い季節ですね。



さて、無粋ではありますが、
宿泊のご予約成立は5月16日にアナウンスした条件に基づきます。

【参考】
・直近1か月以内に発熱等の症状が無いこと
・現在、せきや体調不良等の症状が無いこと


完全な日常を取り戻す日はまだまだ遠いと思います。
営業を再開するにあたり、私自身もジレンマを抱えておりますが
皆様のお越しをお待ちしております。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ