〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2021/7/26

魚野川本流上流部のトラウトフィッシング  フィッシング

今日は休日となりました。
そこで、いつ以来かも忘れるほど久しぶりの魚野川トラウトリサーチ

最近のお客様たちは酷暑の中の釣りとなりましたが
支流ではまずまずの釣果を上げていました。

クリックすると元のサイズで表示します

日中は鮎師で賑わう上流域。
朝6時の水温は16℃でした。

クリックすると元のサイズで表示します

2日連続で激しい夕立があったので、
ポツポツと釣れる中型のヤマメは即時リリースで
大物狙いの色気を出して歩きました。

結果、そうそう甘くはなく、画像のような1年魚ラッシュとなる中、
鮎師の姿がちらほら見えたので、納竿でした。
これらは昨年の U's +Futures 発眼卵放流の子どもたちかもしれませんね。


【お知らせ】

多くの方から問い合わせをいただいている五十嵐橋上流の水位の件です。
2年前に東京電力石打発電所内のメンテナンスのため
一旦、五十嵐橋下流左岸隧道の発電所からの放水を止めました。
その分、湯沢取水堰の放水量を増やすことで、
魚野川の水位バランスを保っていました。
そして今年、石打発電所のメンテが終了し、
この夏に元々の状態(五十嵐橋下流の放水が復活)に戻るとのことでした。
ところが、湯沢取水堰の放水量と石打発電所の放水量が原状復帰していなかったため
バランスが崩れ、上流部の一部で渇水状態となってしまうという事態が起きました。
現在、最悪の状態は免れていますが、2年前以前への原状回復を求めています。
(明日、3度目の話し合いをします)


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ