〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2021/6/15

魚野川本流リサーチ  フィッシング

期待された雨はほとんど降らなかったのですが、
昨日はお客さんに同行して2週間ぶりに本流へ出ました。
下流部は1か月以上ぶりでした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

この1か月以上の間に水位は下がり、鮎のはみ跡も陸地に出ていました。
水温は17℃。
ですが、この流域は湧水が豊富なので、
15℃以下を保っているところもあるはずですから
広く丁寧に狙いました。

クリックすると元のサイズで表示します

狙いは巨大なレインボーだったのですが、釣果はヤマメ。
しっかりしたプロポーションでしたが、30cmには届きませんでした。
とはいえ、この時期、この場所にこのサイズのヤマメがいることは
川が健全な証拠なので、喜ばしいことです。

クリックすると元のサイズで表示します

一方、昨日来訪のお客さんは、早朝に40cmの岩魚をキャッチ。
尺ヤマメのバラシもあったそうです。
流域によってはまだ本流岩魚も狙えそうですね。

クリックすると元のサイズで表示します

また、昨日アウトのドライフライのお客さんは犬を同伴でした。
前回と合わせると、正味8日間の同行になるので、
水面を見て、魚を発見すると知らせてくれるようになったそうです。
最高のパートナーですね。

クリックすると元のサイズで表示します

明日から数日は身体も空くので、引き続き、本流リサーチをしながら
モドリヤマメやレインボーを狙ってみます。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ