今日は円山動物園へ行ってきました。
ホントは旭山動物園へ行こうと思ったんだけど、直前になってミヤビが
「遠いところはいやだ」と…


平日とあってか混雑はしてなかったけど、天気もよくってそれなりに人がいました。

かわいいアザラシの親子。チュー

するところも見てしまい、私が大興奮でした(笑)
そして今話題の双子のシロクマ。

残念ながら眠っていましたが、親子で一緒になってかわいい〜〜
シロクマコーナーには恐ろしいほどの望遠レンズを持参した男性がやたらといて
ちょっとびっくり…

この日は桜も満開でとても綺麗でした。あまりの暑さにアイスコーヒーで休憩…
その後、楽しく動物を見て回っていた時の事。
すんげえでっかい兄ちゃんが子供を抱いて私の後ろに立ったのです。
ふと顔を見ると‥それは日ハムのダルビッシュ有くんでした

そしてその横に小さな女性がベビーカーを押していて、その声はまさしくサエコさん!
(特徴ある声ですよね〜)
超有名人の2人なのに、みんな動物に集中していて誰も気づかない(笑)
思わず「写真撮らせて!」と声をかけようかと思ったんだけど…
きっと少ないオフの時間を子供のために使って楽しんでるんだろうな〜・・と思ったら
それを邪魔したくなくて声をかけることができませんでした。(嘘じゃないってば

)
有名人でなければホントどこにでもいるちょっと若い夫婦。
こうやってダルビッシュくんもサエコさんもオフの時間を使ってリフレッシュして、
そして最高の自分をみんなの前で出してるんだろうな。
閉園ギリギリまでいっぱい遊んで楽しんで、そしてミヤビは車に乗って即座に
睡眠…


楽しかったね!また行こうね。


0