12月25日リフシア神明グループホーム1ではクリスマス会を開催しました。

先ずは、帽子選びです。


次にクリスマスケーキのブッシュドノエルを作るので マスクと手袋を装着します。

ロールケーキにチョコレートクリームを塗ります

私が抑えてるわね と共同作業

クリームが塗り終わりましたら 切り株風にする為に切り口を作ります

切り株風になりましたら デコレーションをします。
サンタ&トナカイのピックとキノコと枝のお菓子を飾りに使用しました。


皆様なかなかなセンスです


真剣な眼差し


中には お菓子をデコレーションせずに食べちゃう人も

ほら

こんなに上手に出来たわよ

へ〜 良いじゃない

美味しそうね


ケーキが出来たし 記念撮影


ほら!食べることばっかりじゃなくて 歌も歌うわよ❕

クリスマスソングをメドレーで歌いました。

因みに ランチは
24日

25日

でした
リフシアは、全事業所タンポポさんで作ってくれたものを頂いています。
ちゃんと行事に合わせたメニューを提供してくださいますが・・・
器がね・・・ な感じです
午後はサンタになり切った職員からプレゼントをお配りしました。

皆様

いい子でしたか

「は〜い❣」

プレゼントです!「え!良いんですか?」開けてみてもらってもいいですか?

「何かな〜」「カップとスティクコーヒー♡」この柄好き?「素敵よね」「好きな柄よ

「何でわかったのかしら?好きな柄!」

サンタさん

一緒に写真撮ろう

「ねえねえ見て❣ 可愛い柄よ❣」

「良いじゃない

あなたにピッタリよ❣」
プレゼントした新しいカップにステックコーヒーを入れて 午前中作ったブッシュドノエルと頂きます


楽しいクリスマスになりました


8