番外編〜激闘マーベリックス対決  番外編

行ってまいりました。人吉スポーツパレス 柔道大会!



今回の最大の注目はカズシvsタイシのマーベリックス対決!



同じ道場でともに汗を流してきた二人ですが訳あって今は別々・・・。

フラッグではいつも顔を合わせる二人ですが道着を着ての再開は、数ヶ月ぶり。そして公式戦では初の対決です!




良きライバルとして切磋琢磨してきた二人。

早々にトーナメント2回戦での顔合わせとなりました。


二人ともいい顔をしていました!

子供ですが真剣な表情は凛々しく見えます。


クリックすると元のサイズで表示します
まずは一礼。気合十分!

『はじめ』の合図で2分間の戦いが始まりました。



クリックすると元のサイズで表示します
「さあっ!」と両者気合の掛け声












クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
タイシの大内刈り炸裂です!有効でしたが技ありとも取れる一発でした!
 

クリックすると元のサイズで表示します 
内容は終始タイシが自分のペースを崩さず要所を押さえ優勢勝ち。

マーベリックス対決はタイシに軍配。ナイスゲームでした!





このあとタイシは順当に勝ち上がり、決勝戦へ!


決勝戦、双方ポイントを取れず判定へ・・・

甲乙つけがたい決勝戦でした。

判定の末、無念の準優勝!

しかし、勝負は時の運。結果は天のみぞ知る。

その時精一杯やれたかが一番大事だと思います!タイシおめでとう!!






カズシはタイシに敗れ号泣です。

悔しいのでしょう・・・。でもそれでいいと思います。

これまで一生懸命やってきているから悔しいんです。

そしてその悔しさはきっときっと大きくしてくれるでしょう!


試合後、おめでとうを言えたことはとても立派でした。がんばれカズシ!!






クリックすると元のサイズで表示します
ここには立派に礼をするケンヤの姿が!

武道は勝敗だけにあらず。礼節を重んじる事こそ最も重要なことではないでしょうか!

この日、公式戦初の勝利を手にしました!不戦勝!!

2回戦の結果は???

ケンヤ大丈夫!今のままゆっくり行けばいい!!








そして思わぬ?伏兵が現れました!

柔道よりフラッグがいいと言っているブリッツケイタです。


あれよあれよと勝ち上がり決勝戦へ!


決勝戦は自分の2倍ほどあろうかと思える相手に大奮闘!

惜しくも敗れはしましたが堂々の準優勝です!おめでとうケイタ!!

(写真がありません。すいません・・・)





フラッグの顔、柔道の顔どれも素敵です。





子供たちよ、いつも感動をありがとう!






想定どおりにいかなかった親子試合  フラッグ

22日が雨予想であったため早めに紅白戦と親子試合を開催しました。

3月20日(金) 坪井緑地公園




紅白戦は全員出場!小学年生から園児まで。
監督とコーチがサポートに入り試合開始。

猛烈な強風のため思うようにならないところもありましたがみんなそれぞれで活躍し、園児もディフェンスで大活躍。見事なブリッツからQBサックを決め喜ばせてくれました。
ランありパスありインターセプトありとアメフトらしい形になりました!

結果は、桝本コーチチーム(けんや、しょうご、あつひろ、とむ、なつき)の12点、監督チーム(いくま、たいし、かずし、ともほ、けいた、そういちろう)6点で桝本コーチチームの勝利!
桝本コーチチームよくやった!!



想定どおりにいかなかったのが親子試合。

監督の想定では、勝つつもりでした。
アメフトは戦略ゲームです。監督が子供たちの持つポテンシャルを引き出せればアメフトを知らない保護者チームには作戦と勢いで勝てると見込んでいたのですが・・・。

監督が選んだベストメンバーで挑みました。けんや、いくま、しょうご、たいし、あつひろ、かずしの6名

しかし結果は6−12で負けました。


子供たちは十分がんばっていました。声も出ていました。笛がなるまで走っていました。

敗因は、監督が試合展開を掌握できず最適なプレーコールを与えてやることができなかった事が大きな要因のひとつであろうと感じます。

キャリア不足です。
思うように事が運ばないとどうしても手詰まりになります。監督も経験が必要です!


日々課題が見えとても気持ちが充実しています。





保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました!楽しめましたでしょうか?

接触プレーが何度かありヒヤッとする場面もありましたが大きな事故がなく終えられたことに安堵しております。
次回は保護者チームを本気にさせて勝負できるよう子供たちと一緒に成長していきたいと思います。

これからもご協力よろしくお願いいたします。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

至上最高の戦略ゲーム、アメフト!  フラッグ

激しいタックルや驚異の空中戦が注目されがちなアメフトですが実は至上最高の戦略ゲームであること!ここに注目いただきたい!!

フラッグゲームを通じ、アメフトを体感することでその奥深さを感じていただきたい。
そしてその奥深さを知った時、きっとアメフトの魅力に取りつかれること間違いない!

という事でリトルマーベリックスプロデュース、第1回キッズフラッグゲームのお知らせです。

第1回キッズフラッグゲーム
3月22日(日) 13:00〜 少雨決行
坪井緑地公園
もちろん無料!

<試 合>
@リトル紅白試合
リトルをA,Bチームにわけ戦います。
参加した子は全員出場!

A親子試合
お母様方をメインに保護者チームを結成!ピンクマーベリックス??
子供と保護者の対決です。お母様方も試合を楽しみにされているようです。
子供たちのパフォーマンスがどこまで通用するか!
監督注目の1戦です!!

Bリトルコーチvsビースト エキシビジョンマッチ
リトルのコーチ陣がチームを結成し粉砕覚悟で社会人チームビーストにガチ?挑戦!
子供たちにカッコいいところ見せられるでしょうか?

Cアンコールマッチ
もう一度やりたい、見てみたいといったゲームをもう一度!

以上4試合を予定しています。

お時間のある方はぜひご観覧ください。お待ちしています!


子供の成長は秒単位!  記録会

2月記録会
50m走    遠 投            
10.39s  27.0m  けんや
 9.21s  22.0m  いくま 
11.68s  23.5m  かずし
10.76s  16.0m  あつひろ 
 9.86s  21.0m  たいし 
11.42s  10.0m  ひろと
10.75s   6.3m  りこ
11.96s  10.0m  けいた 
11.34s    −    ともほ
11.15s   7.0m  そういちろう

2月記録会は以上の結果に終わりました。



少しずつですがみんなの成長が数字に表れています。
練習の成果か!?それはどうか分かりませんが確実に成長しているのは事実です。

うれしいですね、子供の成長を感じるのは


アメフトも少しずつでいいです。少しずつ成長していきましょう!

2月パーフェクト賞  パーフェクト賞

またもやたいし&けい太の兄弟コンビがパーフェクト賞です。特にけい太は、自主練、マッスル遠征と全ての行事にフル参加。お見事!よくがんばりました
そして今回はそこにトムも仲間入り

トムは最終日、授業参観のため不参加になりました。だがしかし、学校優先は当たり前!というより日本の義務です。
ということで欠席にあらず
今回は3人がパーフェクト達成です。3人ともよくがんばった




おしかったのは、あつひろとともほ。う〜ん残念




AutoPage最新お知らせ