番外編〜激闘マーベリックス対決  番外編

行ってまいりました。人吉スポーツパレス 柔道大会!



今回の最大の注目はカズシvsタイシのマーベリックス対決!



同じ道場でともに汗を流してきた二人ですが訳あって今は別々・・・。

フラッグではいつも顔を合わせる二人ですが道着を着ての再開は、数ヶ月ぶり。そして公式戦では初の対決です!




良きライバルとして切磋琢磨してきた二人。

早々にトーナメント2回戦での顔合わせとなりました。


二人ともいい顔をしていました!

子供ですが真剣な表情は凛々しく見えます。


クリックすると元のサイズで表示します
まずは一礼。気合十分!

『はじめ』の合図で2分間の戦いが始まりました。



クリックすると元のサイズで表示します
「さあっ!」と両者気合の掛け声












クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
タイシの大内刈り炸裂です!有効でしたが技ありとも取れる一発でした!
 

クリックすると元のサイズで表示します 
内容は終始タイシが自分のペースを崩さず要所を押さえ優勢勝ち。

マーベリックス対決はタイシに軍配。ナイスゲームでした!





このあとタイシは順当に勝ち上がり、決勝戦へ!


決勝戦、双方ポイントを取れず判定へ・・・

甲乙つけがたい決勝戦でした。

判定の末、無念の準優勝!

しかし、勝負は時の運。結果は天のみぞ知る。

その時精一杯やれたかが一番大事だと思います!タイシおめでとう!!






カズシはタイシに敗れ号泣です。

悔しいのでしょう・・・。でもそれでいいと思います。

これまで一生懸命やってきているから悔しいんです。

そしてその悔しさはきっときっと大きくしてくれるでしょう!


試合後、おめでとうを言えたことはとても立派でした。がんばれカズシ!!






クリックすると元のサイズで表示します
ここには立派に礼をするケンヤの姿が!

武道は勝敗だけにあらず。礼節を重んじる事こそ最も重要なことではないでしょうか!

この日、公式戦初の勝利を手にしました!不戦勝!!

2回戦の結果は???

ケンヤ大丈夫!今のままゆっくり行けばいい!!








そして思わぬ?伏兵が現れました!

柔道よりフラッグがいいと言っているブリッツケイタです。


あれよあれよと勝ち上がり決勝戦へ!


決勝戦は自分の2倍ほどあろうかと思える相手に大奮闘!

惜しくも敗れはしましたが堂々の準優勝です!おめでとうケイタ!!

(写真がありません。すいません・・・)





フラッグの顔、柔道の顔どれも素敵です。





子供たちよ、いつも感動をありがとう!









AutoPage最新お知らせ