民主党政権で嫌気がさして、政治に関する内容はほとんど書かずに過ごしてきた。
しかし、安部氏の再登板があるとすれば、日本にとって最後のチャンスに近いものがあると思う。
お花畑のサヨクに騙されている人たちも立ち止まって考えるべきである。
そして、安部氏にとって最大の敵は、中国でも韓国でもない。朝日新聞、毎日新聞などのサヨク反日新聞などの反日メディアなのである。残念ながら、ドラゴンズの母体である中日新聞は、最悪の反日新聞の一角を占めるのである。
思えば、落合監督解任、高木監督への解任要求など安部政権を追い落とすために朝日などのメディアスクラムによって起こされた些末な出来事を大きく扱い、責任を押しつけるサヨク独特のやり方であったような気がする。
ドラゴンズに例えてみれば、高木監督を辞めさせたいという意見がある。民主党政権のときのように一度○○にやらせてみては、で監督を替えるとすれば。今の日本のようにグダグダになるのは見えている。まあ、プロ野球なら10年くらいBクラスで甘んじるくらいで何とかなるかも知れない。
現在の日本は、今外交ではキチンとした手を打たないと日本の国そのものに危機があるのである。無人島の一つくらいとあげろなんて言っていたら、あっという間に中国に攻め込まれるだろう。
チベットなどの中国周辺の国々を教訓にしなくてはいけない。領土問題は、国の死活問題なのである。まあ、陸続きの隣国同士の場合は歴史的に領土所有が複雑である。そのため、島国で侵略された経験のない日本は考え方が甘いのかもしれない。
世界標準で、国土と国民の命を守れなければ国として維持できないのである。

0