明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
タクシーの運転手さん2  

今日またおしゃべりな運転手さんにあたってしまった。

テーマは「男女の恋愛と結婚」。

恋愛話好きなので、けっこう普通に話してしまったものだから、運転手さんはかなり調子に乗っていました、うむ(*→‿←)ノまあいいけど★

その人はいままでの人生60年があっという間だったらしい。
「これから夢も希望もある若い人に言うのもなんなんだけどね…」とか。まるで何かのセリフにありそうなコメントだなぁ。

で、何だっけ??
あ。そうそう、それで
「これから恋愛も結婚もしなきゃいけないでしょ、今を大事にしなきゃだめだよー」みたいなことを言ってた。結婚はしなきゃなのか…とか思いつつ、「あーそうですよねぇ〜」って返してたんだけど。

で、最後には
「まぁーあれだね。恋愛も結婚も‘みつき’だね。」
「え?みつき…ですか??」
「そうだよー三月!始めだけだよ、あきちゃうんだよねぇ。」

そ、そんな、ほんとに夢も希望もないじゃないですかっヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

「私はそんなことないとか、言う人いるけどあれは通用しないよ!人間いざって時にどうなるかわかんないんだからね!」

そんなに人間不信なんですか、運転手さん…

「まぁあきるっていうか、存在が空気みたいになるんだよ。空気みたいにいてもいなくてもいい感じになるの」

空気はなきゃだめだよ、運転手さん…

「(うまく続けるには)何か信じるものが1つないとだめだよ、うん、だめだ」

なんか運転手さんの家庭事情が心配になってきてしまったよ…
いろんな人がいるよなぁ、ほんと。
タクシーの運転手さんなんてもう2度と会わない確立の方が高い気がするから、今日みたいなのもたまにはいいかな。
勉強になりました☆

あ、でも私は‘みつき’にはならないぞぉ☆(>_<)
0

同輩に感謝☆  

何気に初書き込みの三年部員、星野ですッ(´∀`)

昨日はたくさんの一年生が練習に参加してくれてよかったですね!
その練習後、四月生まれの高橋と自分は同輩から誕生日プレゼントをいただきましたッ!自分達41代は一年生の時からそれぞれの誕生日に同輩間でお金を出しあいプレゼントをあげるのが恒例となっております◎
今回自分がいただいたのは可愛らしい赤いハートのダイヤモンドカットが施されている石のついたキーリングです!キーリングとして使うにはもったいない位なので、かばんにつけたり鎖をつけてペンダントにしようかと模索中です☆同輩のみんな、ありがとー!大事にします♪そのキーリングの画像、添付しておきますね(*^_^*)
あと昨日は団結式でしたね。みなさん団結できていましたか?自分は女団なので、酒井先輩・河原木先輩・大津先輩・稲田先輩・大石・鈴木・三浦と団結しました。先輩方にとっては最後の大会です。大会までのあと少しの練習、悔いのないよう頑張りたいです!
クリックすると元のサイズで表示します
0

男の浪・漫  

 明後日上野へナスカ展を見に行くことになった大臣です。濱田からのメールの面子にはあんなに嫌がっていた某情報管理の名前がありましたが、後輩には勝てなかったようですね…ウ〜フ〜フ〜(よく狸と間違われる某猫型ロボット風に)。
 しかしわざわざありがとうございます、濱田。とここで感謝を。思えば始まりはいつぞや部室で紆余曲折あって、ロマンを求めオーパーツ探しに行こうze!!的なノリなった事でしたね…。おまえらいくつだ。あの頃は現実逃避したかったんだ、って今もですが。
 ちゅーわけで無事引退(+就活終了)したら自分は旅に出ると宣言します。何処かって?某渉外のお嬢さんと違って金がないので外国なんて無理無理。しかし日本国内にだって我が心を熱くする場所は腐るほどありますよ。自分がドイツにしか興味ないと思ったら大間違いだ。そう例えば関ヶ原とか。うむ戦国時代にはロマンを感じるぜ。よし関ヶ原に決定!待っててください大谷殿。土産は関ヶ原せんべい(450円〜)です。
 追伸主将へ 卒業旅行はヨーロッパ(ドイツ)がいいです←金はどうした
0




AutoPage最新お知らせ