明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
バトン復活!!  

3年部員山田です。
しばらく停止していたバトンですが、今朝回って参りましたので、早速書き込みます(^^)/

自分の書き込みには家族がよく登場しますが、今回も家族ネタです。
前回の書き込みで、非道にも自分を外に締め出した我が弟ですが、この春、晴れて高校に進学いたしました☆
弟の高校には、少林寺拳法部があるので、自分は戸塚で勧誘をした後、実は、家でも勧誘に勤しみました。
パンフを見せ、実際に技をかけ、宣伝文句をふっかけました。
自分のこの活動により、弟が少林寺拳法部に入部する可能性は80%にまで上昇!!

(しめしめ♪)

がしかし、弟は少林寺拳法部の見学に行く途中、合気道部の勧誘につかまったらしく、少林寺拳法を体験せずに、合気道を身につけて帰宅。

(…アラ?)

合気道部の人達に大変親切にしてもらったようで、弟はすっかり合気道色に染まって帰って来たわけです。
残りの20%に見事、合気道さんは入り込みました。

弟が自分と同じ事に取り組むことを、内心、楽しみにしていた姉はちょっぴり淋しかったのでした(;u;)

(グスン 涙)

でも、姉弟ともに武道をやることになったことは、なんだか嬉しいです☆☆☆
最近は、覚えてきた技を自分にかけてくるようになりました(^^)

母は「自分の子が2人とも武道をやるようになるとは思わなかった(^^;」と言っていました。
もうすぐ我が家の物干し竿は、道着でいっぱいになります。
泥棒対策にもってこいですよね!(笑)

では、次のバトンは、先日久しぶりに自分に鋭いツッコミを入れてくれた、3年部員鈴木に回そうと思います!!
鈴木ー!よろしくー!(^^)/
0

こんなん見ましたけど04  


※画像です
クリックすると元のサイズで表示します
スイカだそうです………!
0

金縛りについて  

昨日今日と二日とも部員とともに話しました。
金縛りについて。

私はなったことありません。霊感ゼロ、そういうのとは無縁の人間なので。怖い話とかホラー映画はなかなか好きなんだけどなぁ…自分の身には起こらないね、今のところは。

今のとこ、計4人と金縛りにあったことはあるか?という話をしたんだけど、皆あるんですよ、これが。

とりあえず、話をまとめると↓
ものすごい疲れた時になりやすい。
体は寝てて脳だけ起きる状態になる。
勝ち負けがあるらしい。
金縛りになった後、またその場所で寝るのは相当厳しいらしい。

…って感じかなぁ。
で、わかったことは、私はもっともっと極限に疲れないとダメってこと。苦労が足りないんだね、いかんなぁ(>△<。)
あ。っていうか金縛りって霊感とか関係ないってことなのかな?
ただ疲れすぎて体が変になるだけなのかもね。

全然関係ないけど、BAGEL&BAGELの豆乳&枝豆のベーグルおすすめ★おいしいのでぜひお試しあれ♡→ܫ←♡
0




AutoPage最新お知らせ