明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
少林ジャー母校に帰る  

下の高橋の話とかぶるのですが、自分も今週の金曜日に母校(高校)に行くことになりました。
というのも、先週、高3の時の担任の先生から連絡がありまして、現役生の前で「大学の楽しさ」を伝える講演をして欲しいと頼まれました。
現役の前と言っても1クラス(40人)の前で20分程度の講演ですから、そんなに大規模なものではないのですが
・・・今からもうメッチャ緊張しています。

なんか今回は特殊な勉強をしている人が集められているみたいで、芸術部門担当という事で自分が指名されたみたいです。芸術なんてなかなか勉強している人いないですからね・・。

しかし、僕が大学の楽しさを伝えるとなると、大学生活の大部分を占めている芸術学科と少林寺拳法しか語れないと思うんですよね。
という事で、僕の講演は芸術と武術の話が半々という可笑しな講演になりそうです(汗)

でですね、実は、今回の講演に呼ばれた人の中に、関東学生連盟委員長の岩本剛仁先輩もいるんですよ。

・・はい、実は関東学連の委員長は僕の高校の先輩なんです。

先輩がうちの40周年式典にいらした時に「どこかで見た顔だなぁ・・」と思っていたら高校の時、朝、通学路でよく見かけていた人でした。

機会があったら色々話してみたいです。
1

みすたーちるどれん  

最近。
移動中はしょっちゅう曲を聴いてます。
前は、歩いてるときに聞くのって外の音が聞こえづらくなるからいやだったんだよね。車とかあぶないよなぁって思って。

でも今はけっこう必需品。
んー例えば、家から駅までの道も音楽があるといつもと全然違う。
歩くのが楽しくなる感じ☆

あ。でも朝早ーくの電車とかでは逆に聞きたくない。早朝はあの静けさがいいんだよね。

まあそれはおいといて。

今聞いてるのがミスチル。
なんだったかなー雑誌に「就活で聴きたい曲」ってのがあって、ランキングね。
それの1位がミスチルだったわけです。

曲は、「終わりなき旅」
で、借りてみたわけです。終わりなき、かぁ〜
あんまちゃんと聞いてないんだけど、もっとガッツの出る曲がいいんじゃないかと。そうだなぁウルフルズとかいかもね。無駄に元気でそう(笑)

元気のでる曲じゃないけど、ミスチルAlbumのCANDYがお気に入り♪
0

おぉ、我が母校  

今日は教育実習の依頼のため高校に行って来ました!
明学に入ってから一度も行った事がなかったのですが、久しぶりに行ってみると、そこには見たことのない建物がたっていたのです!!!
実は自分が高三の年から改築作業が始まっており、それが完成したのでした。『格好いい外観』と『吹き抜け』のある校舎は、キレイになってうれしい反面、少し淋しい気がしました(>_<)
※写真は自分が学んだ校舎のなれの果て…
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ