明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
さぁタイムマシンに乗って♪  

この1つ前の投稿のような三浦のドタバタエピソードには、自分は何度となく出くわしております☆
そんな三浦と自分は入学式に出会いました。
入学式会場に1番に到着の自分と、3番に到着の三浦…この時から今の生活は始まったわけです。
自分は三浦を「元気ハツラツそうな子だなぁ」と、三浦は自分を「癒し系だなぁ」と思ったのが、自分等のお互いの第一印象です。実際は真逆って感じですねハハハ(笑)
その後も共に行動し、共に少林寺拳法部に入部しました☆
入部当初は皆さん、三浦と自分の区別がついていませんでしたねー!
双子とまで言われたこともありましたー(^^)
同輩いわく、「後姿」「洋服」「走る姿」が似てる(似ていた)そうですが…?
確かに、洋服は気づけば同じモノを色違いで持ってることがあったり、
同じようなコーディネートの日があったりします♪
ついには、この前の健康診断で、2人とも同じ体重であったことが発覚した次第です(゜□゜;)
体重が、しかも小数点以下まで同じとは!とさすがにちょっと驚きました(^^;)

そんな天然三浦との毎日は実に楽しいものです♪♪

と、日常生活ではなく、三浦と自分の出会いエピソードを載せたわけですが、縁あってこのブログを読んでくださっている新入生の皆さんにも、是非、入学式などでの出会いを大事にしてほしいな♪と思います☆☆


0

初登場ですっ!  

こんにちは☆初書き込みの3年部員、三浦沙也佳です(>_<)
今更初なんて遅すぎですが、ブログはいつも遠くから眺めていました☆素敵なブログで、そして部活のHPも見やすくって日々びっくりです(>▼<)
話は変わりますが、昨日からとうとう授業が始まってしまいましたね(^_^;)昨日自分は白金6限授業があったので、戸塚の昼練にでてから白金に向かいました。戸塚校舎から白金校舎への下山途中、な、なんと!!新学期早々奇跡が2つも起きたんです!ねっ!山田っ(>▼<)
奇跡その1は自分と山田が戸塚校舎から下山していたときのことでした。雨だね〜やだね〜白金まで3秒くらいでつけばいいのにね〜なんて会話をしながら校舎内から下山しようとしたとき、山田にメイルがきました。すると山田が「高校の同級生が今戸塚校舎内にいるんだって!!」と驚きながらも嬉しいそうに言いました。奇跡ですよね!これって!高校の同級生(しかも他大生)が明学内に来てるって!その後、少し引き返して、彼女たちは再会を果たし、自分は部室でそれを見守っていました。
奇跡その2はその後山田と下山しました。自分は道着を1着しか持っておらず、白金まで運搬しています。スリーエフらへんに差し掛かりました。その時、前方から2年部員の上田が現れました。上田はどうやら白金から道着をとりに来たようでした。そんな会話を「道着をとりに登山なんてお疲れ様だなぁ」と頭の中で思っていたら「…道着??あれっあたしは道着どうしたんだっけ?今持ってる?いや軽いんですけどっ?!落としたのか?!いやそんな阿保じゃない(>_<;)…っあ〜!!部室だぁ〜……↓↓」こんな会話が頭の中で一瞬で流れました。なんと一度は下山しようとしかけたときは持っていた道着を、同級生との再会を果たした山田を部室で待った後下山するときに部室に道着を忘れて下山してたのです…でもスリーエフで気付いてよかったです。戸塚駅だったら立ち直れませんでした。スリーエフで上田にあって「道着」の一言を聞けたことは紛れも無い奇跡でしょう!その時間とタイミングに感謝ですっ!

長くなってしまってすみません(>_<)でもこの日の自分のトップニュースで、どうしても話したかったんです。新学期から奇跡が2つも起きたので、スタートはまずまずです☆これから1年の先行きも安定してればいいなぁと思う3年部員三浦でした☆
1

(無題)  

 さ〜〜てさてさて、今日も今日とて中西勇人です。三日連続です。いいかげんしつこいくらいですが書き込みです。まぁ間に三浦が書き込んどいてくれたんで三つ連続とはならずにすんで個人的には一安心ですが周り的には十分アイタタタタな気もします。手術成功記念と言うことで見逃してください。まぁそもそも失敗というものはほぼ無い手術ではあったんですが。

 さて今日のネタは前述した手術に関することです。まぁ手術といっても顔にレーザーを打つだけなんですが。これがけっこう痛いわけですよ。なんというか火のついたマッチを顔にペチンペチンと押し当てられている感じというか顔の上で焼けた栗がはじけている感じというか。今日もそれを110発程打ってきたわけですが、まぁ無事に終わりました。そう今日のネタは今日の出来事ではないのです。あれは数年前じぶんがまだピッチピチの高校生のときでした…………。

 その日自分は初めてのレーザー手術にドッキドキな感じでした。そして麻酔も完了しベッドの上に寝させられて準備万端もう気分はまな板の上の鯉です。側には担当の女医さんと補佐役の看護婦さんが二人ほど。皆さん若かったです。しかも美人でした。もう別の意味でドッキドキですね(意味不明)!?「大丈夫ですか?」「痛かったら言ってくださいね」「辛いかもしれませんが頑張りましょう」などの看護婦さんの暖かい励ましを受けて元気百倍アンパンマン(古っ)!さぁいよいよ手術が始まりました!まず一発目が打たれました。「パチンッ!」突如襲ってきた未経験の痛みに自分は思わず「うっ!」とうめいて体をびくりと震わせました。すると看護婦さんからこんな一言が。
 あら、いい反応♪

………、ドSか!?
さらに続けて周りからこんな声が聞こえてきました。『私も試しに自分の腕に打ったことあるけどこれ痛いのよね〜〜♪』『は〜〜い、じゃあさくさく次いきますね〜〜♪』
………、どうやら自分はとんでもない病院にきてしまったようです。よもやこんなに恐ろしい看護婦たちの巣窟だったとは……。目をつぶってるんで見えませんが間違いなく皆笑顔な気がします。白衣の天使なんて嘘っぱちですね。なんだか頭の中で近藤真彦のミッドナイトシャッフルが流れんばかりでした(『天使のような〜〜』ってやつですね)。

まぁ手術自体はつつがなく終了して平穏無事に帰れたんですが、もうトラウマもんでしたよ!!看護婦なんてもう信じられません!!もうあんな可憐な見た目にだまされません!!自分はスカート姿の看護婦よりズボン姿の看護婦のほうが好きです!!!………、はいすいませんどさくさにまぎれて駄目人間丸出しなカミングアウトしてしまいましたもう言いませんすいませんごめんなさい勘弁してください。

 まぁそんなわけで皆さん看護婦にはご注意をということです(どんな結論だ)。
それでは今日はこれまでとみせかけておいて最後に山田の成分分析をやって終わりたいと思います。

 山田友美の成分解析結果 :

山田友美の99%は真空で出来ています。
山田友美の1%は気合で出来ています。

……、え〜〜、真空を気合で固めるとどうやら山田になるようです(爆)。
すごいですねこれは。高橋以上でしたよ!山田≒真空ということですね!おめでとう自称3年部員一人間らしい山田(笑)!!

 はい、今回も無駄に長いネタでした。この文章が皆さんの目に触れることを祈りつつこの辺で終わらせたいと思います。
では今日のネタはこの辺で。それでは〜〜〜。  m(_  _)m
0




AutoPage最新お知らせ