明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
大会での出来事【山田家編】  

関東大会、お疲れ様でした!
真面目な内容はいくらでもあふれかえってくるのですが、
書き込みきれないくらいあるので、ここはあえて、違う内容を書き込みます。
またまた自分の書き込みは家族ネタになってしまいます(^^;)
なんでこんなに家族ネタが多いのか…?(−−;)

昨日の大会は、祖母・両親が見に来ていました。
帰宅した後、家は大会の話で持ちきりです。

父:「いや〜それにしても、予選の時、相手の先輩が見当たらないから、そりゃもう焦っちゃったよ〜!」

そうです。
予選の時、猪股先輩は単演もほぼ同時進行だったので、しばらく別のコートにいらっしゃいました。

父:「何かGWの渋滞にでもはまっちゃったのかとか、それはもう色んなことが頭を巡って、気が気じゃ無かったんだよ。」

コートで静かに猪股先輩を待っていた自分とは違って、
観覧席でプチパニックを起こしていた我が父。

父:「しばらくして、別のコートにいる可能性を思いついて安心したけどさ。」

『ああ、心配かけたんだなぁ。』と、思っていたら、

父:「“相手が来ない。まだ来ない。どこにいるんだ?!どうしたんだ?!”…って、まるで
娘の花婿がなかなか結婚式に姿を現さないような心境
だったよ〜ハハハ!」

の一言。
これ以上の表現があるのかというくらいのこの言葉に、
自分は笑いが止まりませんでした。

大笑いしつつも、それほどまでに自分を応援してくれる存在に、ただただ感謝した、昨日はそんな日でもありました。

0

大会御疲れ様でした。  

この忙しい時期に皆積極的に練習に参加し、自分を鍛え上げられたと
思います。幹部は(オファーがない限り)最後の大会となりますが、
下級生はこの経験を基に全日本大会でも頑張って欲しいなと思ってます。
各組が確実に上達していく様子を感じられたのはなかなか面白かったです。3年生はこの下級生が上達していくのを手伝える醍醐味を早く
味わって欲しいなと思っています。2年生はそろそろ大会慣れし始めたのではないかと思っていますので、次の大会に向けて今年のうちにできる限り上達しておいた方がいいよと提案しておきます。1年生は演武を見て、やってみたくなりました、という声が聞けたのでこちらとしては嬉しかったです。全日本大会では君たちも活躍してもらいますので、今のうちに
どんどん先輩方に基本や技を習っちゃってください。
なんにせよ昨日は本当に皆、御疲れ様でした!!

それではまだ就活はあるものの、また地代に引き継ぐまでのしばらくは
ホームページ更新を再開していきたいと思います。よろしく。
ちなみに一年生もこのブログをよく見ていて、書き込みしたい人も
いると聞いたのですが、どんどん書き込んでしまってください。
基本的に現役部員の日常や面白かったこと、キャラクターが分かるような文章なら何を書きこんでもOKです。
これからもブログが繁栄しますように。
0




AutoPage最新お知らせ