明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
あの頃は…  

こんばんは☆大石です。
最近懐かし〜いモノを発掘ッッ(O^-')b
なんとそれは、
『日記』!!/笑
それもちょうど2年前、そう!1年生の6月当時のものです☆(貴重?!)
どれどれ…と読んでいきますと、やはり話題は“昇級練”やら“立教合同練”やらちょうど今の時期!
(※当時自分は“打棒”は人を叩くモノだと思っていたようです/笑)
日々の内容は、技が難しいだの、天地拳が楽しいだの、気合いが出ないだの…今の自分にもこんな時期があったのかぁ〜と何とも不思議なキモチ。
今の1年生はどう感じてるのかな…?指導する立場になってみて、ちょっと初心に返ってみるのも必要かも☆(ちなみに“小手抜”を“子手抜き”と書いてました!初々しい!/笑)
そういえば3級昇級は濱田とペアだったなぁ…☆
“腕十時立合掌固”を自主練時小川先輩にわかりやすく教わり、2人して感激した日々でした…☆
逆に“上受突”が2人して嫌いな技でしたね/笑 当時はあの動き理解不能でした↓
何だかつらつらと書いてきましたが、今の1年生も2年後には自分みたいな不思議なキモチになるのかな…?
みんなの成長をとても心待ちにしている大石でしたo(^-^o)(o^-^)o
0

戸塚スターウォーズ  

なんと戸塚にあのR2D2が!

クリックすると元のサイズで表示します
0

ども(>ヮ<)*  

有地からのバトン、ちゃんと受け取りました!
確かなものなど何もない、午前四時の一年部員・佐藤です。

二度までは名乗りません。

が、とりあえず。

下の名前は慈(いつき)です。

それからえーと……
ごめんなさい、無理しました。有地テンションにさわやかについていけるのは、みんなの憧れ・松村先輩くらいです。
松村先輩といえば…先日、長時間お話する機会があって、本当に色々勉強になりました!
それでも多少時間を持て余して、たどり着いた暇つぶしが…
「今から少林寺拳法部員全員の名字、学年別に書き出してみようか☆」
わぁ…正直、ハラハラもんでした。まず、私から一人で考え始めたわけです。
ありえないけど、そんなことは断じてありえないけど!万が一!!
…どうしても思い出せない先輩がいたらと思うと…
ペン先、震えました。
「4年部員はまだいるよぉ〜」「3年部員、あと何人か足りないかなぁ〜」
容赦なく横でプレッシャーをかけまくる笑顔の松村先輩。それでも佐藤はがんばって、先輩方の名前は余すことなく出しましたとも(>_<)
もちろん覚えてますとも! が!なぜか同学年のラスト一人でペンが止まってしまいました。
思い出せない。あいうえお順で音から探しても見つからない。何分か後、解決しました。

「あっ!ジョンだ!!」

…ごめんね、ジョン(;_;)「名字」を意識しすぎて、外人名が出てこなかった。あと身近すぎて意外と思いつかなかったんだよ(>Δ<)
松村先輩、本当に楽しかったです!素敵な先輩*ぜひまたお話したいです。
まぁそんなんで、そろそろ終了しようかと(^-^)次のバトンは…
じゃあ、パンダイラストの得意な小堀で☆
どこの教室の机にたくさんパンダがいるのかも、もう一度教えてね♪笑

ではでは、失礼します*
0




AutoPage最新お知らせ