明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
なぜベストを尽くさないのか?  

失礼します。一年部員・藤野です。
曽根原の忌々しい投稿画像に対する有地のコメントに少々凹み気味です。
しかし!そうも言ってられない夜の10時!(なんのこっちゃ)
ヤツが刻々と迫ってきているのです! そう、ヤツとは・・・
昇級試験!
自主練に出続けたこの二週間。家に帰れば11時。母の「まるで残業帰りのサラリーマンね」というツッコミをあびながら、遅い夕食。さらに追い討ちをかけるかのごとく、「片付かないから早く食べて」の視線。かと思えば、「じゃ、お先に〜♪」と一人そそくさと寝室へ。
訳がわかりません!
これら精神的にもダメージを追いながら(大げさ?)風呂へ。何度浴槽のなかでイビキをかいたことか。
授業中でもコクリ、電車のなかでもコクリ、隙あらばコクリの毎日でした。
それもこれも(江ノ行もか!?)全ては明日のため!
おなかの弱い&すぐ緊張する自分にとって、連帯責任ほど重い言葉はありません!(どーん)
ペアの並里の足を引っ張るんじゃないかと、今から冷や汗もんです。
しかも明日はほとんど行ったことのない(東京人のくせに)若者の街、渋谷!しかもモヤイ(モアイ?)ときたもんだ。
とにかく、明日は全力でぶつかっていく気構えです!(お腹イタイ・・)
長くなりましたが、最後に「上田次郎(TRICK)」風に締めたいと思います。(あ、上田先輩じゃないですよ)せ〜の、
ベストだぁ〜!!!
以上、佐藤にひき続き、有地のテンションに挑戦してみたものの、無残な結果に終わった藤野でした。
0

グルメの旅 in 品川 第2弾  

こんばんは、三年部員三浦です。



先日、「方法演習」という授業で、
特別擁護老人ホームに行ってきました。
朝早くからですこし(いや、かなり)疲れましたが、
どうやら白金の六限に間に合いそうだったので、
頑張って出てみました。



でも



六限は休校でした。




ちょっと悲しかったです。



なので、気を取り直して、
同じ授業を取っている三年部員山田と、
前回のグルメの旅の話にも出ていた

"品達"の親子どんぶりを食べに行こう!

という計画を実行してきました☆



いざ行って見ると……


「どれもおいしそうなんですけど!!」


前から
「親子どんぶりを食べに行こう」
と言っていたのにも関わらず、
他のもの(っていうか、お店)に思い切り目移りしてました。


色々とあったのですが、その中でも特にカツ丼
卵に映えるあのカツの衣!!
食欲をそそる匂いと写真の鮮やかさに、
いまだ口にしていないカツ丼を食べた瞬間の感動が
鮮明に脳裏に浮かびます。


しかし、今回は親子丼目当てで来たのです。
すっかり忘れそうになっていた私を山田が引き戻してくれました。


「今回親子丼食べにきたのにねー、どっちも絶対おいしそうだよね!」


全くです。
目移りしてたのは私だけではなかったようでした。


結局、「いっせーの!」で食べたいほうを言って、
両方が違ってたらじゃんけんで決めることになりました。



なので、今回は親子丼です。
どっちが何を言ったのか?
それは皆さんのご想像にお任せします☆


さて、色々な紆余曲折がありましたが、
お目当ての親子丼のお店。
"親子丼"と一言に言っても、色々な種類がありました。

普通の鶏を使ったオーソドックスな親子丼から、
普通はお目にかかれない、
軍鶏(しゃも)を使った親子丼と、メニューは様々。
ここでも目移りしそうになったのは内緒です。


結局、今回頼んだのは、
"軍鶏の親子丼"

クリックすると元のサイズで表示します


もうたまりません。
感想は……

美味しいっ!!!(* ̄▽ ̄)


この一言に尽きます。

だって、あの卵のとろとろ具合!つややかさ!!
そして、何と言っても軍鶏の味!!
普通の鶏と比べて、かみ締めると味がじわーっと出てきて!
しかもやわらかいんですよ!?
写真で見るだけでおなかが空きます。


でも、
ここで言葉で表すよりも一回食べてもらったほうが早いと思います。
皆様、是非一度"品達"へ足を運んでみてください!!


絶対に美味しいです!損はさせませんよ!!



以上、
三年部員三浦のグルメリポートin品川第2弾でした。



次は絶対カツ食べにいこ☆
0




AutoPage最新お知らせ