明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
お食事中の方は、後にされたほうが・・  

こんにちは 一年部員藤野です。
同輩鈴木の自暴自棄的書き込みに触発され、自分もヤケ酒ならぬヤケ書き込みをさせていただきたいと思います。
といっても、試験についてではありません。
実は今朝、検査の結果を聞きに病院に行ってきたのです。
検査というのは・・・(このことをWeb上に載せていいものかと考えたのですが)
尿検査です。
お食事中の方申し訳ないです。m(__)m
どんなカミングアウトだ!とつっこまれるかもしれませんが、本人としては切実なのです。(T_T)
なにやら、蛋白(たんぱく)がでているとかで、高校ぐらいから毎年の健康診断でコレだけひっかかるのです。
案の定、今年も4月の健康診断で見事ひっかかりました。
保健センターから呼び出しをくらい、二度も再検査をしたのですが、結果はいずれも同じ。結局病院に行くことに。
とまあ、ここまでは毎年恒例なので、別に不安に思うこともなく「はい、はい、またですね・・(ため息)」と余裕の構えでした。
ただ授業やら部活やらで、なかなか時間がなく、病院に行けたのがついこの間。しかも今回は超音波検査というオマケ付。
そして結果というのが、「蛋白はいつもと変わりませんが・・」
が?
なにやら嫌な予感・・・
クレアチニンが少しでています。」
クレアチニン??
クレアチニンというのは、血液中の老廃物の一種だそうです。これは個人差はあれど、尿に含まれているそうで、問題はその量。
で、このクレアチニンがでたということが何を意味するかと言いますと、
腎機能の低下だそうです。
サラリーマンかよ・・って感じです。
ただでさえ、お酒には強くないのに。
来月再検査をすることになりました。腎臓だけにヤケ酒もできません。
ダラダラと長くなり、加えてこんな汚い話でホントごめんなさい。
ですが、吐き出さずにはいられなかったのです。
以上、鈴木(孝)に便乗してグチり、醜態をさらした藤野でした。
あ〜早く梅雨明けないかな。

0




AutoPage最新お知らせ