明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
戸塚再開発くん!!  

最近、戸塚駅西口前に大きな看板が立っていて「戸塚再開発地区」の文字を発見しました。
どうやら西口一帯の商店街を壊して、巨大な商業施設を建設するようです。
「はぁ・・ここら一帯も無くなるのかぁ。寂しいなぁ・・」と思いながら、看板の隅に目をやると‥。


次の瞬間、自分は奇跡のキャラクターを発見したのです!!


その名も・・




戸塚再開発くん!!





では彼に登場してもらいましょう!!どうぞ!!





クリックすると元のサイズで表示します




・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・もはやツッコミようがありません。

額に堂々と輝く「と」の文字。

体に記されたT(戸塚)とS(再開発)。

やる気なさげに開かれた手と足。

そして・・・顔は・・梅干おにぎりにしか見えない・・。

自分もこんなキャラクターを作った事があるぞ。
小学生の時に。

でも、実はこの戸塚再開発くん、最近ネットでもちょっとした話題になっていて、ヤフーで「戸塚再開発くん」と検索すると1万くらいヒットしますからね。

そんな中から「戸塚再開発くん」の解説文を抜粋して読んでみると・・

『とつか再開発くんの生みの親は、戸塚駅周辺再開発事務所に勤務する男性職員(36)。
頭は戸塚駅西口再開発区域の形、腕はJR線、胴体は戸塚駅東口再開発、足は国道1号線へと続く道路を表している。 今後のグッズ展開も検討しているとのこと』(日刊アメーバニュース)



はぁ・・開発地区の形だの、JR線だの、国道1号線だの、何気に奥が深いキャラクターだったんですね。。
バカにして悪かったです。

自分は「戸塚再開発くん」を全力で応援していきます。
0




AutoPage最新お知らせ