明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
おやすみなさい  

唐突なスタートですいません。藤野です。

只今時刻は、午前2時をまわりました。勤勉学生なM原くんが、起き出す時間ではないでしょうか。でも自分は寝ます。

明日(ではなく今日)の起床は5時半予定で、6時にスーツで集合です。

えぇスーツです。
300枚近いシーツをスーツを着て朝っぱらから回収です。全く笑えません(爆)←N先輩風

そう!自分は今!
新入生合宿in国立オリンピック記念青少年総合センター&国士館大学!
…に学連委員として参加中なのです!

そして明日の初仕事がシーツと闘うことなのデス!

ホントはもうちょい中身のある物にしたかったのですが、夜遅くまた、朝早いため、これにて失礼します。

シーツ約300vs連盟委員5名の対決(正に逆スリーハンドレット状態)については、また後ほど!

最初のコメントが自分の対戦結果にならぬよう祈りながら、おやすみなさい〜
   
0

週刊中西(仮)第二号  

よい子の皆集まれ〜〜。週刊中西(仮)始まるよ〜〜。

さぁまさかの二回目となりました、週刊中西(仮)!
今日はもう二回も編集長から催促のメールが来てしまいました(笑)。
あいかわらずせっつかれないと書き始めない怠惰な自分でどうもすいません。

さぁ前回は異様に長くなってしまい、一部から「もうちょっと短めに……」と言われてしまいましたので今回は早めに本題へ参りましょう!!
あ、ちなみにこのブログは周囲の意見に流されコロコロ内容・形式を変えていく予定ですのでご意見などありましたらコメントででもメールででもいいのでどしどしお寄せください!
ただあまり苦情やけなしが多いとガラス細工のように繊細な神経の自分は凹んで文章が書けなくなってしまいますので
おもいっきりオブラートに包むか、褒め7割けなし3割くらいでお願いします(爆)

さて今回のテーマは「護身術としての少林寺拳法その2」ということで。

皆さん自転車には乗りますか?自分は毎日乗っています。自分の家は最寄り駅から徒歩約40分という遠さなうえ、バスが一時間に三本という不便さ!自転車は必須なのです!

そんなわけで毎日自転車に乗っている自分ですが、よく事故ります(笑)。盛大に転んだり車と接触するのなんて序の口!後ろから車に撥ね飛ばされたり、車と正面衝突したこともあります!


……、まぁ常にほぼ無傷でしたが(爆)

そんなわけで今回のネタはそんな自分の最新自転車事故エピソードです。


あれは四月の半ばごろだったでしょうか。自分は今日も今日とて自転車で駅まで向かっていました。軽快に坂道を下っていく自分。何千回通ったかわからないくらいの道なので慣れたものです。歩道の端のほうを結構なスピードで下っていきます。

しかしそんな油断が招いたのかなんとハンドルの右端を電信柱に引っ掛けてしまいました!
おもいっきり右に傾くハンドル!
それに伴い真横に向く前輪!!
急に止まった自転車の慣性によって宙に投げ出される中西!!!
もはや絶体絶命かと思われたそのとき、なんと体が無意識に動いて受身をとりはじめました!

大きく振り上げられた足!
回転する体!!
華麗なる足の裏からの着地!!!

そして伏虎構えで固まる中西!


歩道のど真ん中で何かに対して構えたままの自分………。
そばにはカラカラと車輪が回り続ける倒れた自転車………。
通りすがりのおばさんが「この子あらゆる意味で大丈夫かしら?
みたいな視線を向けて足早に去っていきます。

三秒ほど構えたままだった中西君でしたがふと恥ずかしくなって何事もなかったように自転車に乗って去って行きましたとさ。


なんだか少林寺拳法のおかげで身は守れましたが、人として大切な何かは守れなかった気がします(泣)。
皆さんも受身をとるときはくれぐれも気をつけましょうね(なんのこっちゃ)。

はい、以上が今回のネタでしたが………、でもよく考えると『自転車でこけたけど少林寺拳法のおかげで怪我をしませんでした』という30文字のネタを大げさに書いただけですね(笑)。
次回はもうちょい中身のあるネタを書けるといいなぁ。

それではそろそろこのへんで週刊中西(仮)第二号終わろうと思います

さ〜〜て来週の週刊中西(仮)は?

『 
 中西「ねぇ・・・・モンプチってなんなの?」
 藤野「・・・・さぁ?」
 その瞬間、二人のモンプチ探求の旅が始まった…
 魔の谷を越えた先、モンプチは見つかるのか?
 宮原「ねえ、それってネコの…ごめんなんでもない」

 次回、「何故誰も猫のエサだよと突っ込まないのか」
 こうご期待!』



それでは本日のネタはこの辺で〜〜。
来週もあるといいな……。



0

映画同好会  

皆さん、こんにちは!!毎日練習お疲れ様です!!
少林寺拳法部映画同好会企画部長こと矢部裕也です。
さて、一年生はそろそろ三級の練習で忙しくなってくる時期だとは思いますが、自分からは映画のお誘いです。
久しく活動休止していた映画同好会をそろそろ活動再開したいと思いますので、観たい作品があれば自分までお知らせ下さい。
基本的に1日に1作品観て、ご飯でも食べながら帰るというのが通常なのですが

観たい作品がいっぱいあった場合は・・こんなことも・・↓↓

★ある日曜日の映画同好会スケジュール
場所:川崎&横浜の映画館
10:00〜『最後の恋の始め方』参加者:矢部・濱田・高橋(耕)・大石
13:00〜『電車男』参加者:矢部・濱田・田中(真)
17:00〜『戦国自衛隊』参加者:矢部・濱田・山田

と、いうように観たい作品が個人でバラバラになった場合は、その作品の時間帯のみの参加も歓迎します。笑

でも、基本的には1日1作品がいいな。
どこかの日曜日に企画したいと思いますので、時間があったら、参加して下さいな♪

連絡は企画部長:矢部か、会計:濱田、同好会会長:高橋(耕)まで☆
0




AutoPage最新お知らせ