明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
週刊中西第四号  

〜前回のあらすじ〜

携帯をなくした中西君は過剰なまでに不安になりましたが無事見つかりました。

〜前回のオチ〜

中西君が過剰に不安になった理由は過去にあった!!それは

@昔、中西君は落とした携帯がなんかの拍子に通話状態になり続けて後に恐ろしい代金を請求された過去がある。

A昔、中西君は落とした携帯をオレオレ詐欺に使われて警察に事情徴収されたことがある。

B昔、中西君は喧嘩した腹いせに奪われた携帯を通話状態にされ続けて後に恐ろしい代金を請求された過去がある。

C昔、中西君は父親の会社の携帯がオレオレ詐欺に使われていて警察が来たことがある。

D昔、中西君は落とした携帯を出会い系につながれて身に覚えのないデートの約束をされていた過去がある。

の、どれかだ!!以上!!

さ〜て改めて始めます週刊中西!
なんかもう一週間もたつと新たなネタが生まれてしまったため前回の続きはかなりやっつけ仕事で終わらせてありますがご了承ください(笑)。

それでは今回のネタはタイムリーにいきましょう!ズバリ『江ノ島行軍』です!

6月の20日の水曜日、江ノ島行軍が行われました。自分はもちろんフルで参加しましたよ、しかも道着で

道着で参加したのは自分と高橋(耕)の二人だけ!しかも高橋(耕)は江の行用に袖を短くした改造道着!
某後輩曰く「高橋先輩ストリートファイターみたいですねぇ」とのことです(笑)。

まぁ江の行、フルで参加するとフルマラソンを超える距離ですが、白金から江ノ島までずっと道着。いやぁ街中での道着姿は目立ちましたねぇ。
すれ違ったお婆さんがぎょっとした顔で振り返ってましたよ(笑)。

九時ごろスタートして最初は皆さんぞろぞろ連なって歩いていきます。一人一人は街中で浮いていても集団なら怖くありません。

五反田を過ぎて少ししたころようやくばらばらと走り始めます。トップ集団は浅賀、高橋(耕)、自分の我らがショウリンジャー三人組!まぁつかの間の夢で終わるんですが(爆)。

自分、高橋(耕)の道着二人組は午前中は大体三位・四位くらいで走っていましたかね。途中自転車に乗ったお爺さんに「合宿中かい?」とか話しかけられたりもしましたよ。

昼は江の行中唯一安らぐ時間、皆さん思い思いに休息を取ったり、お弁当・お茶・スポーツドリンク・肉・アイス等で栄養補給したりしています。
余談ですが自分が近くのスーパーで買って来た鶏肉を食べていると塩田が「その肉どうしたんですか?」と聞いてきました。いや買ったんだよ肉が食いたくなってとか話しているとその話を聞いていた四年部員Y田が
「なんだ〜〜。塩田、中西の腹見て言ってんのかと思った〜〜」とか笑顔でぬかしましたよ!!
失礼この上ないですね!?人には事実でも触れてはいけない聖域(サンクチュアリ)があるのですよ!?もう粗相王の称号は自分ではなくY田に譲りましょうか。


そんなこんなで一時半ごろ午後改めて江の行スタート!午後になるとハーフの参加者も加わって人数は倍になりました。まぁでも道着男は相変わらず二人だけなんですがね。

しかしそこで悲劇が!午後スタートしてすぐ自分の右ひざが悲鳴を上げ始めました!相変わらず壊れやすいひざです(泣)。
走ったり歩いたりを繰り返してるとついに完全に走れなくなりました。まぁでも競歩はできるんですがね。仕方なく江ノ島まで歩くことを決意する中西君。江ノ島まで残り約25km………、なんか軽く絶望的です。

延々と街中を練り歩く道着姿の男…………もうかなりの不審者レベルですね?

中女子中学生の三人組とすれ違いました。すると後ろからこんな声が
さっき似たようなのが通らなかった?」

……、あぁ、きっと高橋(耕)ですね。

道に迷っても大丈夫。その辺の工事現場の人に聞いてみます「江ノ島って大体あっちのほうですか?」と
するとすごい不安な顔して「そうだけど……、えらく遠いけど大丈夫?あ、でも似たようなのがこの道通っていったよ」
というのですぐにわかります。江の行メンバーは目立つんですね〜〜〜(笑)。

たまに休んでいるとご年配の方が励ましてくれます。

「頑張りなさいよ」
「熱中症には気をつけろよ」
もうすぐゴールだぞ

………、なんでゴール知ってんだよ!?とか野暮なツッコミはせずに笑顔で励ましを受け取りましたけどね?

そんなこんなで自分は六時半ごろ無事ゴールしました。順位はフル7/18でしたね。

もう最後は右足がボロボロでしたね。風呂に行こうと橋を渡っていく途中、道行くカップルが道着姿で足を引きずってる自分を見て「きっと戦いに敗れた後なんだよ」と囁いていました………。もうこの場で戦いを繰り広げてやろうかと思いましたがね!

はい、本日のネタはこれまでです。パソコンが壊れてるんで何度もフリーズして何回書き直したことか……、おかげで文章がちぐはぐなところあっても見逃しといてください。

あ、ちなみに次回予告は自分がそろそろ飽きてきたんで今回からなしでいきます。

それでは本日のネタはこの辺で〜〜〜〜。
0




AutoPage最新お知らせ