明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
研修会  

お疲れ!!

昨日、自分はある企業の研修会に参加して来ました!
テーマは……カレー料理とデザート一品です。
(自分達はドライカレー星型とクレープです)

ちなみに企画の段階から各班のカレー…かなり凄かったです(笑)

当日に各自で担当した食材を手に持ち会場入りをしましたが、10時開始なのに自分達の班しかいませんでした。
(馬鹿ヤロウ!もう研修は始まっているんだぞ!!)
……………………………………10分後…全ての班が到着。(今の学生にとって遅刻は当然の事なんだろうか)

簡単な諸注意の確認をしてから、さぁ料理開始!!

他の班はみんなで同じ作業をするなどしていましたが、自分達の班は仲良く話しながらも…完全な分担作業と同時進行作業!

自分の班は皆リーダー経験者で、自分の担当を熟しつつも他のメンバーのサポートに回る。指示が無くても自分で判断する。
笑ってしまうくらいチームメンバーに恵まれていました(笑)

飯盒でご飯が堅すぎるというトラブルもありましたが、直ぐさまチャーハンにしようという発想力!

そして完成OK
完成作品は添付参照

結果は圧倒的チームワークとデザイン、味、等でぶっちぎりの優勝でした!!

昨日は本当に良い経験を積む事ができました^o^

自発的に行動する、失敗したらどう補うか、一つの目標に向かい全力を!!

部活で日頃行っている事がこんな役立つとは…恐るべし。
やってて良かった少林寺拳法(笑)

ちなみに、デザートの盛り付けとクレープの焼きを完全担当でやりました(笑)
意外だ!と参加者全員に言われたウッシッシ

クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ