明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
ブンブンカード  

失礼します。一年部員飛坂です。


今日は、自分が働いているコンビニのおもしろいサービスを紹介したいと思います。

自分は文京区にあるサンクスで働いているのですが、この店では「ぶんきょう共通ポイントカード」通称ぶんぶんカードというものがあり、お会計の際にこのカードを店員に出すと、105円(税込)のお買い上げごとに1ポイントつきます。

このカードが満点になるとそのカードにポイントをつける機械が「ピッピロピ〜♪ピッピッピッピッピロピ〜♪ピロリリ〜♪」と鳴り、次回からそのカードは500円分の金券として使えるようになります。しかも、ビールやチューハイを6本以上買うとポイントが5倍になります。

この店に来るお客さんはほぼ全員使うのでピッピリ、ピッピリうるさいです。


・・・と言いつつ自分もがんばって地道にポイントをためてます(笑)まだまだ満点には時間がかかりそうですが。

クリックすると元のサイズで表示します


この中で文京区に住んでいる方はあまりいないと思いますが、ぜひ行く機会があったら使ってみてください。


下記はブンブンカードについてのサイトです。

http://www.b-kushoren.com/point/beginner.html#3
0

芸術は…  

こんばんは
藤野です。

まさに“食欲の秋”なテーマで続いてますが、自分は“芸術の秋”をご紹介しようと思います。
(´∀`)

先日のニュース。
皆さん見ました?

岡本太郎の壁画が渋谷で展示されるというもの。

原爆がテーマであることから、原爆ドームがある広島と岡本太郎の作品の一つである“太陽の塔”がある大阪も展示に名乗り出たようですが、多くの人の目に触れるということから、今回渋谷に決まり、遂に完成したんですねぇー。

最近、学連事務所に入り浸りな自分は、戸塚から行くときは定期が使えるので、湘南新宿ラインを使います。
渋谷で半蔵門線に乗り換える訳です。

そう!「壁画が見れるじゃないかっ!」と。
…まぁ行こうと思えば、行けるんですけどね。東京民だし。

とにかく、先日見て来たわけです。
立派でしたよ。結構人が立ち止まって見てましたね。

隣のおじさんが「お金払わなきゃな、ひひ」的なことを言っているのを軽く無視しつつ、写メって来ました♪

壁画の位置を説明するのが難しいんですが、普段三茶に行くときに集まるモヤイ像のほぼ真上ですね。

使うバス停も目の前なので、今後の昇級はモヤイ像前集合ではなく、岡本太郎前でもいいかもしれません。(笑)

皆さんも機会があれば、観賞してみては?('∨'`)


クリックすると元のサイズで表示します
0

(無題)  

突然ですが二年部員水谷です。

ご存じの方はご存じかと思いますが、いま生協では通常の3倍サイズのプリンが販売されておるんですよ。

「予約すれば確実に入手できる」という情報に誘われて、予約しなければ手に入らない可能性があるプリンを逃す手はないと、服部と加藤と自分は生協のレジへ急ぎました。

「すいません、プリンの予約がしたいんですけど」

店員さんが笑いを噛み殺すのも無理はないことです。いや、絶対居ませんよ予約までしてプッチンプリン買う人なんか。

「予約することもロマンだ」とかよくわからないことを呟きながら、2週間後の発売日を楽しみに待つ3人でした。

その待ちに待った発売日が昨日だったわけです。

お昼に自分の携帯に生協の人から「ちゃんとお取り置きしてありますよ」と電話がきました。
嬉しいような痒いような気持ちだったので、服部と加藤にメールしてしまいました。

「すいません、プリンを予約した者ですけど」

なんだか盛大に笑われました。
自分は寧ろ笑われることだってロマンだと思いました。
また、嬉しいような痒いような気持ちになりました。

予約者特典で紙皿も貰えたので、部室で楽しくプッチンしました。文句なしに美味しかったです。
プリンであんなにテンションが上がったのは初めてでした。

天方はぶどうグミを食べながら若干冷ややかにこちらを眺めていました。

大きさはどうあれ、やっぱりプリンは美味しいと感じました。だから今度はバケツプリンを作って食べたいなと話した、そんな夕方でした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ