明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
(無題)  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部二年部員の山井です。


本日の関東大会(団体演武)について書かせていただきます!
一言で言わせていただきますと「楽しかった」といった感じです。

はじめた当初はホントにできるのだろうか、後半はもう時間がないからやめた方がいいのではないかと不安の中、吉岡拳士、OB、OG先輩方、監督の指示のもと皆で
意見を出しつつ今日に至ったわけですが

今までで一番いい仕上がりだったと思います。


正直、自分が皆で団体やろうぜ!と言って現実となり、団体の希望を出していなかった方々にも招集がかかってしまったことに関しては全力で謝ります。
しかし、自分はこのメンバーでやれてホントに楽しかったです。

堀先輩、飛坂先輩、老川、齋藤、平田、本条、吉岡、あざーす(涙)


失礼します。
4

至高のパワー  

失礼します。三年部員の佐藤です。


本日の大会後のOB先輩方主催の飲み会の帰りの話です。

地下鉄飯田橋駅入口にて、自分たちが
「飯田橋からだと渋谷や東京には行けるの?」
「ネットで検索したら?」
「それが面倒だから聞いているんじゃないか。」


といった具合に揉めていたところに側を通りかかった小柄なおばあさんが、もう少し歩いたところにある九段下駅なら行けるよ、と教えてくれました。

聞いてもいないのにわざわざ教えてくれるとは、今どき親切な人だなと感心したら、


「教えてあげたかわりに、私の特訓に付き合ってほしいんだけど、このコインをこの中の三人の誰かが握っててもらえない?私は後ろを向いてるね、20秒経ったら前を向いて当てて見せるから。」

と言って堀にコインを手渡しました。

突然の提案に自分達は一瞬たじろぎましたました。

自分はてっきりこのおばあさんは宗教家か、巧妙なスリかなにかだと思って警戒するほどでした。


なんだよそれとばかりに堀がコインを20秒握りしめ続けました。

それで、おばあさんが前を向くと、自分の手を選んだと見せかけて、堀が握っていることを見事当ててみせました。


おお、すごいとばかりに驚いていると、

「人間にはこのように目には見えないパワーを秘めているの、私はそんなパワーの研究をしているの。」
と言って去って行きました。

宗教の勧誘でも変なサギでもないのでひと安心です。

この人が凄い人なのか、単なる宗教家なのかはわかりませんが、未知なるパワーがあるのでしょうかね、あったらすごいね。


え、関東大会のことは書かないのですかって?
それは受賞なされた先輩方の役目だと思います。

失礼します。
1




AutoPage最新お知らせ