明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
(無題)  

失礼します。一年部員土屋です。

長かった本山合宿がついに終わりました。
本山に着いて昇級試験が終わったころには、これから4日間大丈夫なのかと思う程へとへとになりましたが、
全員全ての練習に参加できました。
また昇級試験も無事合格し、また一つ黒帯に近づきました。

質疑応答の時間は各大学ごとに先生に質問をしていて、有意義な時間だったと思います。

最後は円の真ん中で研修生の方々が演武を披露して下さり、
中でも男子5人を女子1人で倒していくのがかっこよかったです。

4日間お疲れ様でした。

失礼します。

注意:写真は横にして見て下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
3

本山合宿三日目  

失礼します。一年部員橘です。

本日は本山合宿の三日目が行われました。
午前の技術練習では、自分のいる二段のグループは一本背投と送突倒、諸手送小手投を修練しました。普段は接することのない先生に技の見識を深めることができました。
午後からのグループ研修では演武の部で発表がありました。どこの組も数日だけで構成を作ったとは思えないほど上手でした。

明日はいよいよ最終日。最後まで気を引き締めていきます!


失礼します。
2

ほんざん!!  

失礼します。一年部員三枝です。
今回初めて筆を取らせていただきます。
本山合宿は他大の方々や、本部の先生方のご指導が日頃の練習と
全く勝手が違うので、毎日新鮮な気持ちで練習しています。
本日はグループワーク型演習で、東京農工大の方々や福岡大と上中廻三連攻のコツについて見識を深められました。
余談ですが、今日の中間発表で中嶋拳士が本堂中に響き渡るほどの凛々しい声で号令をかけていたのが印象的でした。
一昨日の昇級から始まって体力の低さに定評のある自分にとってはわりとへとへとですが、残り二日頑張りたいと思います。

失礼します。
3




AutoPage最新お知らせ