明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
今日の練習  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部三年部員飛澤です。

今日は自分が初めて基本の主座を取りました。
練習の中で色々言いましたが、基本の中で一番伝えたかったことは、自分自身を良く知るということです。
「この動きは得意だから自分の武器にしよう。」だとか「これは苦手だから練習して克服しよう。」という風に、自分をよく知った上で練習を重ねることに意味があると思います。

(`・ω・´)キリッ

さてさて、それからもう一つ。
今日は1年生が初のインターバル練習をしました。
インターバルとは、1構成から6構成までを通して演武を行い、タイムをはかります。
一年部員Mに初インターバルの感想を聞いたところ「楽しかったです!」と爽やかに答えてくれました!Good!

今後は、大会に向けた演武練習が中心となってきます。
大会まで1ヶ月を切り、緊張感も高まってくる時期ですが、みんなでがんばりましょー!

失礼します。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

修羅の基本ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部三年部員、宮沢です。

本日は初めて基本の首座をとらせていただきました!!(@_@)
基本練習は練習のなかでも最も大切な練習のため、すっごく緊張しました……T_T
そんな自分の拙い首座にも関わらず、みんなが大きな気合いを出してついてきてくれたのはとても嬉しかったです(T_T)

メニューは、基本練習、移動?相対練習、昇級練習と演武練習を行いました。

さてさて、夏期練習前半も終盤に差し掛かってきました。昨日はオフだったといえ、みんな疲れが溜まっているように見えました!ここまで本当にお疲れ様です!!。・゜・(ノД`)・゜・。

しかししかしー!きついきつーい夏合宿を乗り切るためにもー!あと二回の練習を張り切ってやっていきましょー(>_<)

失礼します。

0

がくがくぷるぷる  

失礼します。明治学院大学少林寺拳法部三年部員原です。

今日は、正規練習での初めての基本の主座を取らせていただきました!前に立って話していると、いくつもの目がこちらを見ていて、途中自分が何を伝えたいのか、言葉に上手く出来ない時があったりと焦りました(・・;)でも同輩や後輩が聞いていてくれると安心します笑

3日目なのにも関わらず、みんなの大きな気合いでやる気が伝わってきました!(*`ω´*) 自分も負けていられない!!(*´?`●)

3日目の最後の追い込みとして、高橋の主座の補強でのスクワット、女子は110回、なんと男子はその倍の220回です!!一部女子も男子共に行っていましたが……`‐ω‐´)
その後に開足中段構えをすると、前太ももががくがくぷるぷるで、子鹿のようでした笑
明日は筋肉痛決まりですね!
明日がOFFで良かった…(ボソ

合宿まで一週間を切りました!
各々頑張って行きましょう!!


失礼します。
0




AutoPage最新お知らせ