明治学院大学体育会少林寺拳法部のブログです。
活動風景や部員の日常生活を楽しんでいって下さいね♪
合宿最後の練習日  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部一年部員蔭山真理奈です。


本日は一年部員にとって始めての運用法の試合と演武会でした。

自分は演武している時の記憶が無くコートに入る前の合掌礼から記憶メモリーに書き込みがありません。
ただ覚えていることと言えば、先輩方や同輩からの眼差しです。
先輩方は自分達、一年部員を教えながらも今日みたいな素晴らしい演武ができることに尊敬の念を抱きました。
自分も先輩方に負けじと追いつけ追い越せで頑張っていきたいです。

自分は運用法の試合の申し込みを忘れて、その言い訳としてもっと強くなってから先輩方に挑みたいと思います。と格好つけてみました。



今日はほとんどのことが最後であり少しさみしい気持ちと、疲労感からのホームシックとを持ち葛藤しております。


本日学習したことといえば、練習時にできていたことが演武会では緊張によりできないということです。
新人戦まであと2週間をきり焦る気持ちもありますが、今こそじっくり自分と向き合いより良い演武ができるように、日々努力していきたいです。

失礼します。
0

合宿5日目!  

失礼します。
明治学院大学少林寺拳法部一年部員中嶋海香子です。

眩しい日差しと早朝ランニングから始まり、アップ、基本練習、昇級練習、運用法練習、補強、そして楽しげな組演の練習を背に鏡に向かって会話する寂しい単演練習と美味しいご飯で合宿5日目が終了しました。

また、本日はOBOG先輩方が練習に参加して下さいました。そこで、自分も基本練習から演武にまで声をかけていただき、大変勉強になりました!ありがとうございます!

さて、そんな貴重な意見を受けて明日は演武会でございます!いつもインターバルで弱音を吐いている自分にとっては正直脅威です…
が!筋肉痛との戦いの中での合宿練習は明日でラスト…!!恐れおののいている時間などないのです!この合宿で得た先輩方からのご指摘・技術・知識を発揮し、やってよかったと思えるような演武をできたらと思います。

失礼します。
0




AutoPage最新お知らせ