2013/6/16
春の苗花植え込み完了! 緑町商店街振興組合ニュース






ようやく商店街が春らしくなりました!
本日16日(日)午前10時より組合員総出で花壇整備を実施しました。
1丁目〜3丁目の街路樹枡25ケ所、交差点花壇11ケ所、ニッカウイスキー樽プランター43ケ所
長形プランター74ケ所へ寒さにも強いパンジーやサルビア・ペチニア・マリーゴールド・ベ
コニア・ガザニアなどの苗花3.680株を植え込みしました。
昨夜からの雨も上がり気温も今年最高の19.3°になり皆さん汗だくで作業を行いました。
植えた苗花は春から秋まで次々と咲き道行く人達を癒してくれます。
お買い物にいらしたお客様も「とてもきれい」と足を止め見入っておりました。



今年は新たに「根室を元気に!」の看板下に12枚のラティスフェンスを設置、壁掛けプランタ
ーを60ケ取付けしました。近くの組合員さん達に協力願いペチニアを120株植え込みしまし
た。1丁目交差点の雰囲気がとても良くなりましたよ。





この記事へのトラックバックURLはありません
トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ
→トラックバックのより詳しい説明へ